枚方市駅前につくってる巨大複合施設にできるのは関西初・屋内アスレチック「トンデミ」や京阪沿線最大級のコスメ専門店

枚方市駅前に作っている新商業施設の名前は「ステーションヒル枚方」のようです。

リリースよりイメージパース

枚方市駅に100m超えの新商業施設ができるということはねやつーでも以前記事に↓

京阪HDのリリースによると、現在枚方市駅周辺にて行われている、枚方市駅周辺地区第一種市街地再開発事業の「第3工区施設」にできる100m超え巨大複合施設の名前が『ステーションヒル枚方』に決定したようです。

名前の由来をリリースより↓

東海道56番目の宿場町として栄えた枚方の京街道と、奈良・大和への磐船街道の分岐点で歴史的にも交通の結節点である枚方市駅前に、様々なヒト・モノ・コトが集まり、周囲に波及していくことを願い、“ステーション”を冠しています。これに、枚方の地形の特徴である「丘」と、駅の位置する町名「岡東町」の「岡」から紐解いた“ヒル”を組み合わせ、枚方を代表する「丘」にきらめくランドマークとなることを願って名付けました。



更にテナントの一部も発表されました↓

リリースより

京阪HDのリリースによると、『トンデミ』という屋内アスレチック施設ができるようです。

リリースより

「トンデミ」はバンダイナムコアミューズメントが企画・運営する施設で、現在千葉県・東京都・神奈川県・愛媛県にあり、今回関西に初出店。

公式サイト↓

「ステーションヒル枚方」にできる『トンデミ』は、大人も学生も楽しめる空間となるようで、トランポリン・クライミングウォールなどの本気で遊べるアクティビティが導入されるのだとか。

その他発表されたのは、既存のスーパーマーケット「フレスト」のコンセプト『健康・品質・味にこだわった高感度』に特化したというスーパーができることや、コスメ専門ショップ「ナナイロボーテ(仮称)」などもできることの2つ。

「ナナイロボーテ(仮称)」は、京阪百貨店が手掛ける新業態のコスメ専門ショップ。
化粧品や雑貨を取り扱うコスメセレクトショップ「ボーテ・ド・ブルー」など、百貨店のブランド化粧品を中心に、国内・海外の約50ブランドを品揃える沿線最大級のコスメゾーンとなるのだとか!


さらに、同施設内に作っている「カンデオホテルズ枚方(仮称)」の宿泊予約は2024年1月中旬からのようです。

リリースよりイメージパース

京阪HDのリリースによると、「カンデオホテルズ枚方(仮称)」の宿泊の予約を2024年1月中旬から開始するそうです。

「カンデオホテルズ枚方(仮称)」は高層棟の19~26階にできる、客室数139室のホテル。
宴会場、レストランを併設していて、最上階には露天風呂付きの天空のスカイスパできるそうです。

また、その隣に作っている賃貸住宅の募集開始日も年明けだそう。


「ステーションヒル枚方」の開業は2024年度の予定。またなにか分かれば記事にしたいと思います!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます