お隣ひらかたに100m超え巨大複合施設つくってる。2024年度開業

枚方市駅そばに100m超え巨大複合施設ができるようです。

↓こちら

真ん中の大きなビル2棟のところ。外観はもうほとんど完成しています。

イメージパース↓

プレスリリースより

枚方市駅周辺は現在再開発が進んでいて、上記で紹介してきたのは第3工区。

枚方市駅周辺地区第一種市街地再開発事業とは?
名前のとおり枚方市駅周辺を再整備する事業で、場所は3つの工区に分けられています。
第1工区は枚方市駅北口ロータリー周辺。
第2工区は団地があったあたり。
第3工区が京阪本線と京阪交野線に挟まれた位置です。
第1工区にはビルが、第2工区には2024年に完成予定の集合住宅やカフェ・コワーキングスペースエリア、今回記事にした第3工区には商業・オフィス・ホテル・住宅ができる予定。

寝屋川市民的には、今回の記事で紹介した第3工区にできる商業施設が気になるところでしょうか。今のところ入る店舗等は判明していませんが、寝屋川からお買い物に行くのに問題ない距離といえば距離です。

他にも天空のスカイスパがあるホテルなどができる予定ですし、気になった方は姉妹サイト・ひらつーの記事をどうぞ!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます