お隣枚方につくってる100m超え巨大複合施設に「枚方モール」って商業施設が9月上旬開業予定。Infinity露天風呂も要チェック!

お隣枚方に作っている100m超え巨大複合施設にできる商業施設の名前は「枚方モール」のようです。

お隣の枚方市駅直結の場所に100m超え巨大複合施設「ステーションヒル枚方」を作っていることは何度か記事に

ステーションヒル枚方

現在枚方市駅周辺にて行われている、枚方市駅周辺地区第一種市街地再開発事業の「第3工区施設」にできる100m超え巨大複合施設のこと。5月31日に竣工予定。

1階〜5階には商業エリア、高層棟の19〜26階には「カンデオホテルズ大阪枚方」、中間には住居やオフィスなどが入ります。

今回の記事では「カンデオホテルズ大阪枚方」の内覧会で見てきた内部の様子や、商業エリア部分の詳細について紹介できればと思います〜!

枚方モール 9月上旬開業予定

8代目おけいはん 枚方けいこ

京阪HDのリリースによると、ステーションヒル枚方の1階〜5階の商業エリアと既存の駅高架下商業施設「京阪枚方ステーションモール」をあわせた商業施設の名称は『枚方モール(HIRAKATA MALL)』に決定したとのこと!

こちらは約100店舗のテナントが揃うそうで、9月上旬開業予定です。リリースによると緑あふれる広場や親水空間があり、買い物をしながら木影の下を散歩しているような気分になれるようですが…一体どんなんなんでしょうか。

また、ステーションヒル枚方内のパブリックスペースの名称は「ひらかたデルタ」。中庭、空庭、だんだんテラスがあり駅とも繋がる空間になるんだとか。すげ〜〜。

一部発表されたテナント詳細は姉妹サイトひらつーの記事からどうぞ↓

カンデオホテルズ大阪枚方 6月30日開業予定

「カンデオホテルズ大阪枚方」は、枚方市駅直結のステーションヒル枚方の上階に6月30日開業予定のデザイナーズホテル。

客室数は139室で、宴会場、レストランを併設しており、最上階には露天風呂付きの天空のスカイスパも。今回は内覧会に参加してきました!

目玉でもある「天空のスカイスパ」は、水の切れ目がそのまま地平へつながる、インフィニティプールならぬインフィニティ露天風呂が特徴。

そしてスパは泊まらずとも一般利用も可能。大人2000円、小人1000円で利用できます。

お風呂の営業時間は6〜11時 / 15〜24時だそうなので、駅前という立地を利用して出社前に朝風呂を決めたり、会社帰りに気軽に寄ってみたりできるんじゃないでしょうか!

その他客室やお風呂やサウナなど詳しい様子は姉妹サイトひらつーの記事からどうぞ↓

ホテル公式サイト↓


以上です。

寝屋川から通勤通学などで枚方市駅を利用する方も多いと思いますし、この100m超え巨大複合施設は注目なのでは!

近隣に新たな大型商業施設ができるということで、9月上旬の開業が楽しみですね!

今後も進捗があれば記事にしていきたいと思います。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます