松屋町の「ステップ寝屋川店」が完全閉店セールを実施中!その真相は…

松屋町の国道170号線を通りかかると、靴屋の「ステップ(SteP)寝屋川店」で完全閉店セールが実施されていました。

P2120412

ステップ寝屋川店はマクドナルド香里園店サークルK寝屋川寿町店などがある交差点に面した黄色い外観が特徴のお店なのですが…、
P2120410
※木屋交差点方面を向いて撮影

もう店頭が閉店セールのお知らせでベッタベタですね…。
P2120418

P2120422

「これでもか」と言わんばかりの状態になっています。

P2120421

P2120395

「これはもしや閉店セール商法なのでは…。」と思い、店員さんに真相を伺ったところ、

「閉店する時期は決まっていませんが、当店は完全閉店します。商品の再入荷はもうしないので、これから売り場が徐々に狭くなっていきます。早くて2~3か月後、遅くても来年の1月までに売りつくす計画でセール中です。」とのことでした。

この手の派手な閉店セールは靴屋や紳士服店などでお馴染みですが、理にかなった理由は一応あるみたいです。

「閉店日が決まってから告知するべきだ!」などの意見もあるかもしれませんが、近いうちに閉店するのは間違いないようです。

ステップ(本社:大阪市住吉区、公式ホームページ)は、国内・海外にある103店舗でスニーカーやスポーツ用シューズなどを販売しているチェーン店。

寝屋川店が開店したのは2012年末頃のことで、営業期間は5年程度だったことになります。

今後は実際に閉店する時期や閉店後の利用計画に注目が集まりますね。

【地図】

【関連記事】派手な閉店セールが実施された店舗
ザ・シューズ東香里店の閉店セールは気が早い(2014年5月)
はるやま寝屋川店が閉店を発表(2016年6月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます