トップワールド星田店がリニューアルオープンしてる。売り場の様子を見てきた

スーパーの「トップワールド星田店」(交野市星田5丁目)がリニューアルオープンしています。

改装のため2月21日から半月以上休業していましたが、3月11日(金)に営業を再開した形です。

お店の場所は府道20号線の大谷橋交差点から星田駅前商店街に入り、

JR星田駅方面に進んで少し行ったところです。

反対側を振り返ると、こんな感じ。

店内の様子も撮影させていただきました。

今回のリニューアルでは、まず、売り場がかなり広くなったそうです。青果コーナーには中央の手が届きやすい位置に新たな売り場ができていました。

壁側の陳列棚には有機栽培された野菜のコーナーや、1人暮らしの人に役立ちそうな少量・適量コーナーが。

地元の農家や旬の産地から届いた野菜が並ぶ「産直市」の売り場もあるので、様々なニーズに対応できそうです。

果物の販売も充実していました。贈答品を買い求める時にも利用できるかも。

こちらは鮮魚コーナー。

各地の漁港から直送されたお魚が並びます。

今回のリニューアルではお寿司コーナーが特に強化され、専門的な知識のあるスタッフが在籍しているのだとか。

続いて乳製品コーナーでは、よつ葉乳業の製品が多く並んでいる印象を受けました。よつば乳業は北海道の酪農家の会社で、生産者の顔が見えることを目指しているのだとか。

チーズやプリンなども豊富に並んでいました。

続いてお酒コーナーではお酒のラインナップが増え、クラフトビールもかなり増えたそう。

店内をぐるっと1周した先にあるのは、お惣菜コーナー。こちらも売り場が増え、商品のラインナップも増えたそうです。

手書きのようなフォントの商品は、トップワールドのオリジナル商品です。豊富な種類のお惣菜は自宅や出先で重宝するだけでなく、他店にはない商品も見つかりそうですね。

最後にご紹介するのは、日用品のコーナーです。

一例として石けん売り場にはバーモントというアメリカ発の石けんブランドが販売されていました。肌が敏感な方におすすめで、他店では見られない商品とのこと。他にも世界各国の珍しい調味料などが販売されている様子でした。

トップワールドは店舗の多くが北河内にあるスーパーですし、地元密着のお店と言えそうですね。

【地図】トップワールド星田店

【関連記事】

※情報提供はこちら