田井町で3/17(木)早朝に火災が発生

寝屋川市立田井小学校近くの住宅街で3月17日(木)早朝に火災が発生しました。

※読者提供

午前5時頃に写真を撮影されたという方は、以下のように証言しています。

・けたたましい消防車のサイレンと煙臭さで目が覚め、ベランダから覗いてみると辺りは煙が充満し、田井小学校の北側から火の手が上がっているのが確認できました。
・6時過ぎには鎮火したようです。

Twitterにも以下のような近隣住民の投稿(午前5時01分投稿)がありました。

住宅街に火の手が上がり、赤い消防車のサイレンが点滅しているのが分かります。

12時の時点でニュースになっておらず、火災の詳細は不明です。田井小学校と田井西公園の間の道路では午前10時過ぎの時点で、交通規制は行われていない様子でした。

枚方寝屋川消防組合の資料(PDFファイル)によると、寝屋川市では2022年1月に4件の火災(建物火災:3件、その他:1件)が発生し、2人が負傷しています。枚方寝屋川消防組合管内では11件の火災(建物火災:9件、その他:2件)が発生し、4人が負傷したとのこと。

今回の火災の詳細が分かれば、追記したいと思います。

〜追記〜

MBSニュース(12時13分配信)が火災の詳細について伝えています。

その情報によると、出火元の住宅(全焼)に住んでいた男性(81歳)が死亡したとのこと。

【地図】田井町

【関連記事】

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005