佐太東町のアカカベに「鶏笑」が開店してる。中津しょうゆ唐揚げの持ち帰り専門店

守口市佐太東町1丁目に唐揚げ専門店の「鶏笑 守口大日店」が9月10日(金)、開店しました。

8月30日の記事でもお伝えした通り、ドラッグストア「アカカベ守口店」の敷地内にできたお店です。

寝屋川市内から向かうと、府道13号京都守口線をイオンモール大日方面に行き、守口ジャガータウン前を過ぎた辺り(庭窪中学校交差点前)にあります。

反対側の寝屋川・京都方面を向くとこんな感じ。

道路沿いの看板には新たに鶏笑の看板が上がっています。

※黄色い旗がアカカベ、右側の旗が鶏笑

横断幕も両店のものが。

「鶏笑」(運営元の本社:大阪市都島区、公式ホームページ)は、全国に約200店舗(海外にも7店舗)をフランチャイズ方式などで展開する唐揚げの持ち帰り専門店です。

※お店で配布されていたチラシ

大分県中津市の工房で作った秘伝のタレ(中津しょうゆ)をウリにしていて、唐揚げ(ムネ、モモ、砂ずり、手羽先)、南蛮(チキン南蛮、唐揚げ南蛮)、とり天、お弁当などのメニューがあります。

初日に訪れると、唐揚げを買いに来た人で賑わっている様子でした。

府道13号線沿いでは2020年夏に開店した寝屋川店(池田中町)に続いて2店舗目の出店となります。守口大日店も開店して便利になったと言えそうです。

【地図】

【関連記事】