大利町の魚民が閉店、モンテローザが展開する居酒屋が営業に幕

大利町の居酒屋「魚民 寝屋川市西口駅前店」が閉店していることが分かりました。

P2060327

魚民は、居酒屋を複数の業態で多店舗展開するモンテローザ(公式ホームページ)が運営する居酒屋で、お刺身やお寿司、郷土料理などの和食中心の料理が楽しめるのをウリにしています。
P2060316

大利町の魚民があったのは、府道18号枚方交野寝屋川線沿い。寝屋川市駅から高柳方面へ向かい、200mほど行ったところです。

P2060329

読者の方から寄せられたコメントによると、4月に入ってから中の設備を撤去する工事が行われていたようです。

寝屋川市駅西口の府道沿いといえば、居酒屋などの飲食店が多く立ち並んでいる印象がありますね。沿道では今年に入ってから対馬江大利線の整備事業に伴う立ち退きが始まっていますが、道路は南側に広がる予定なので、今回の閉店は経営上の理由によるものみたいです。
P2060320
※寝屋川市駅方面を向いて撮影

空きテナントになったビルの1階部分の今後の利用方法は、不明です。

また似たような居酒屋などが出店してくると嬉しいですね。

【地図】

【関連記事】同じビルの記事
大利町に「知床漁場」が開店(2015年10月)

※「ハム」さん、「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!