建設中のウエルシア守口藤田店の外観が見えてきた。府道15号線沿いの大丸会館があったところ

建設中のドラッグストア「ウエルシア守口藤田店」(守口市藤田町1丁目)の外観が見えてきました。

出店が予定されている場所は府道15号八尾茨木線沿いで、仁和寺交差点から大和田・古川橋方面に1km以上南下して藤田南バス停付近まで来たところです。

振り返ると、こんな感じ。

パチンコ店の大丸会館があった部分に建てられたのが店舗。

月極駐車場だったところはウエルシアの駐車場になります。

工事が進み、店名や営業時間なども分かるようになっています。

ウエルシア薬局(公式ホームページ)はイオングループのドラッグストアで、寝屋川市内には現在3店舗(寝屋川高宮店寝屋川打上店寝屋川池田新町店)あり、緑町(旧マザーピア寝屋川店)にも出店の準備が進められています

守口市内では初の出店となるものの、黒原の住民が車で利用できそうな立地です。右隣にアカカベ藤田町店があり、

近隣ではツルハドラッグ守口金田店の出店準備も進められていますし、実際に開店すれば更に便利になりそうです。

公式ホームページに先日まで掲載されていた求人情報によると、ウエルシア守口藤田店は3月中旬に開店予定とのこと。

【地図】

【関連記事】
ダイコクドラッグ大日駅前店が閉店(2019年2月)