早子町に「個別指導学院フリーステップ寝屋川教室」が6月28日開校予定

早子町に「個別指導学院フリーステップ寝屋川教室」が開校予定となっています。

IMG_5810

場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市早子町10-15で、寝屋川市駅から寝屋川一番街商店街を抜けたところにあるビルです。
IMG_5802

北側を向いて撮影。「アドバンスねやがわ」が見えています。2つ目の信号を左に曲がると、寝屋川市駅の東口ロータリーです。
IMG_5795

反対側の南を向いて撮影。まっすぐ行けば、宮脇書店がある出雲町へ向かいます。
IMG_5801

寝屋川一番街を出た所から撮影。ビルの周囲は全て道路に囲まれ、窓もないように見える変わったビルです。
IMG_5804

6月28日の現地受付開始に備え、看板は既に出された状態となっていますが、
IMG_5810

中は内装の工事中というか、物の配置がまだ終わっていない様子です。
IMG_5808

グーグルマップのストリートビューでは、賃貸仲介業の「ハウスコム」が入居しています。(画像はストリートビューからの引用で、キャプチャです。)
フリーステップ

公式ホームページによると、個別指導学院フリーステップは関西を中心に展開する開成教育グループの個別指導塾です。講師と生徒が1:2でレッスンを行う「家庭教師と集団指導塾の良い所取り」をしているのが特徴で、カリキュラムがしっかりしていてライバルがいる塾のメリットと、学力にあった指導ですぐに質問できる家庭教師のメリットを併せ持っているのだとか。

公式ホームページを参照すると、寝屋川教室は11月28日の開校に向けて開設準備中となっていました。

塾はどちらかというと西口に多いイメージですが、駅前なので利便性は高そうですね。

開校すると、送り向かいする親御さんの車や塾帰りの子供の姿が多く見られそうです。