枚方信用金庫大和田支店の新しい建物がほぼ完成してる。4月下旬に仮オープン、9月下旬にグランドオープンの予定みたい

建て替え工事中の枚方信用金庫大和田支店(門真市野里町)の新しい建物がほぼ完成した状態となっています。

肌色系統の外観を踏襲しつつ、百貨店のような洋風のデザインが印象的です。

↑同支店の場所は萱島や巣本交差点方面から府道158号守口門真線を守口市駅方面へ進み、大和田駅の手前まで来たところです。

↑西側にあるのが現在の支店、東隣(駐車場の跡地)に建てられたのが新店舗です。

↑新店舗の上部には「ひらしん」の看板も。建物のデザインに合わせてあるのが分かりますね。

大和田支店は20店舗を展開する枚方信用金庫(公式ホームページ)で5番目にできた支店です。枚方信用金庫では四条畷支店、家具町支店などでも建て替え工事が行われており、更新の時期が来ているようです。

今後の日程としては2021年4月下旬に仮オープン、9月下旬にグランドオープンする予定と発表されています

旧店舗の解体を含む建て替え工事が全て終わったら、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】枚方信用金庫の記事
・寝屋川支店(建設計画建設中完成移転オープン
香里園駅前出張所が廃止に(2014年12月) 
・大和田支店(建て替え計画建設工事中

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!