寝屋川市駅の構内に「お墓の相談窓口」の営業所ができてる。京阪サービス・コアの一番奥の部分

京阪寝屋川市駅の構内に石材会社の営業所「お墓の相談窓口」が開業しています。

駅構内にいくつか看板が設置されているようです。

※写真の左奥が「お墓の差横断窓口」

場所は寝屋川市駅の南改札口の正面にある「京阪サービス・コアねやがわ」の一番奥で、以前までクリーニング店の「白洋舎」があったところです。

西口バスロータリー側から「京阪サービス・コアねやがわ」を見ると、こんな感じ。中に入って少し進んだところにカウンター付きの営業所があります。

「お墓の相談窓口」を運営しているのは、墓石の製造・加工や霊園の開発・管理などを行っている株式会社加登(本社:大阪市淀川区、公式ホームページ)です。

「これから墓地を探したい(公営霊園・共同墓地を申し込みたい)」という人に対して霊園を紹介するのはもちろんのこと、既に墓地を持っている人の相談(お墓の建立、移転、墓じまいなど)にも対応しているのだとか。

寝屋川公園墓地や四条畷霊園といった大規模な霊園にも同社は実績があるとのこと。

【地図】

【関連記事】
寝屋川市駅構内にURの営業所ができてる(2018年12月)
寝屋川市駅高架下のコシニールが閉店(2021年5月)