萱島南町にあった中華料理店「誠華」が大和田駅前に移転してる。唐揚げ定食を食べてきた【ねやつーグルメ】

寝屋川市萱島南町にあった中華料理店「誠華」が門真市の大和田駅前に移転しています。

移転前は8席ほどの店舗でしたが、移転により大幅に広くなったようです。

移転前のお店は京阪萱島駅からトップワールド萱島店前の道路を通り、寝屋川南インターチェンジ方面へ向かったところ(萱島あやめ保育園の手前)にありました。

振り返ると、こんな感じ。

お店の看板が外された状態になっています。(2017年8月に開店した時の記事はこちら

移転後のお店の場所は、萱島・巣本方面から府道158号守口門真線を守口方面へ向かい、大和田駅の手前まで来たところ(枚方信用金庫大和田支店の近く)です。

※緊急事態宣言中は20時までの営業

中に入ってみます。

店内はカウンター席のほか、プライバシーが保てるテーブル席があります。

こちらがメニューの一部です。

飯類(炒飯、麻婆丼、天津飯、中華丼など)、麺類・スープ(皿うどん、焼きそば、醤油ラーメン、担々麺など)、揚げ物(ポテトフライ、)、おつまみ、一品料理(エビチリ、鶏の唐揚げ)、点心(焼き餃子など)のほか、お酒(緊急事態宣言中を除く)もあります。

今回はそれらのメニューを組み合わせた「唐揚げ定食」(税込み990円)を注文してみました。それがこちらです。

メインの唐揚げは大きくてサクサク(中は柔らかかったです)した物が5つあり、それだけでお腹いっぱいになれそうです。

半ラーメンや麻婆豆腐は適量で、どんどんとお箸が進みましたよ。

移転によりパワーアップした「誠華」を訪れたい方は必見です。

【地図】移転後の誠華

【関連記事】
萱島南町に中華料理店の「誠華」が開店(2017年8月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!