大和田駅前に「まるやま歯科医院」が開院してる

大和田駅前に「まるやま歯科医院」が開院しています。

6月1日(火)に開院し、6月4日(金)〜6日(日)に見学相談会が開催されました。

※交差点を右に曲がった先にあるのが関西スーパー京阪大和田店

場所は、萱島・巣本方面から府道158号守口門真線を守口方面へ向かい、大和田駅を過ぎた辺りです。

巣本方面を振り返ると、こんな感じ。左手に大和田駅の大阪方面行きホームが見えています。

中に入ってみたいと思います。

こちらは玄関と待合室付近です。開院したばかりなので綺麗です。

待合室は隣にもありました。キッズスペースにする構想もありますが、現在は新型コロナウイルスの感染拡大を考慮して待合室となっているようです。

受付の隣にあるカウンセリングルームでは、歯科医師と治療に関する相談ができます。カフェみたいな雰囲気なので、歯科医院に対して抱きがちな恐怖心も和らぎそうです。

検査室では、デジタルレントゲンやCTスキャンの撮影ができるのだとか。

続いて診療室の様子を見ていきます。

それぞれの椅子の前にモニターが設置されているのが今時の歯医者さんという感じですね。

診療科目は歯科、口腔外科、小児歯科で、診療時間は9時〜13時、15時〜19時(土曜日のみ14時〜18時、日曜日・祝日は休診)とのこと。

【地図】