萱島東に「夢楽庵」がオープンしてる。サービス付き高齢者向け住宅

萱島東1丁目にサービス付き高齢者向け住宅の「夢楽庵」(むらくあん)がオープンしています。

2020年頃まで月極駐車場として利用されていましたが、跡地に3階建ての建物が建設されて2021年12月21日から利用を開始した模様です。

場所は万代萱島店前から西側(上の写真左)の住宅地に入り、

少し行ったところです。このまままっすぐ行けば、直角カーブを左に曲がってJR北河内寝屋川支店や萱島動物病院前に出ます。

反対側を振り返ると、こんな感じ。

「夢楽庵」は、株式会社誠和(本社:寝屋川市明和1丁目)が運営するサービス付き高齢者向け住宅です。同社は「デイサービス 夢楽人(むらびと)」のほか、様々な介護事業を手掛けています。

パンフレットによると、先月オープンした「夢楽庵」には50室(1人部屋:46室、2人部屋:4室)あり、7万7500円(食費込み12万5500円)から入居できるのだとか。

職員が釣りに出かけて、釣ってきた魚をその日のうちに提供することもあるみたいですよ。

【地図】

【関連記事】

※「ゆみねこ。」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます