大日東町で「千の風 守口大日ホール」が建設されてる。1日1組限定の葬儀場として10/17オープン予定

守口市大日東町で葬儀場の「千の風 守口大日ホール」を建設する工事が行われています。

千の風 守口大日ホール-2

場所は府道13号京都守口線の大日東町交差点横(香の川製麺の南隣、ニトリの向かい側)で、2016年までくら寿司守口店(佐太中町に移転済み)があったところです
千の風 守口大日ホール-3
※写真左。大阪市内方面を向いて撮影

寝屋川市方面を振り返ると、こんな感じ。
千の風 守口大日ホール-1

2020年3月まで「エステムコート大日アライブ」(守口市八雲中町)がマンションションギャラリーとして仮使用していました(当時の様子)が、
P3050848

マンションの完成に伴い撤去された経緯があります。

建設されている建物は、木造の地上1階建て。現地にお知らせの看板とパンフレットが置かれていました。
千の風 守口大日ホール-5

「千の風」(公式ホームページ)は、福岡県、岐阜県、関東地方、近畿地方に葬儀場を展開する株式会社天光社(本社:福岡市、公式ホームページ)の家族葬タイプの式場です。

大阪府内には15か所(寝屋川市内には対馬江東町に寝屋川西ホール)あり、大半の式場で1日1組に限定した家族葬を行っているのが特徴です。
P2790825
※2019年2月撮影

現地のお知らせによると、守口大日ホールは10月17日にオープンする予定で準備が進められているとのこと。
千の風 守口大日ホール-4

10月中旬になったら、再びお伝えしたいと思います。

【地図】


【関連記事】
くら寿司守口店(着工外観オープン