日之出町に寝屋川中央リハビリセンターが開業するみたい。10/1(木)から。リハビリ特化型のデイサービスを受けられる介護施設

日之出町に「寝屋川中央リハビリセンター」という介護施設が開業するみたいです。

寝屋川中央リハビリセンター-1

場所は寝屋川市駅からさわやかロードを東(寝屋川郵便局方面)へ向かい、セブンイレブン寝屋川日之出町店のある建物前まで来たところです。
寝屋川中央リハビリセンター-3

寝屋川市駅方向を振り返ると、こんな感じ。
寝屋川中央リハビリセンター-4

車で送迎された利用者は、エレベーターで2階に上がる動線です。

オープン前につき準備中の状態ですが、中を見学することができました。(見学会は随時実施中)寝屋川中央リハビリセンター-2

広いワンフロアのリハビリセンターには、パワーリハビリテーション(軽負荷で行うマシントレーニング)の機器や、リラクゼーション(揉む、さするなどのマッサージ)を受けるための施術台などが置かれていました。

理学療法士、作業療法士の指導の元、比較的軽度の要介護、要支援の利用者がリハビリ特化型のデイサービスを受けることができます。(通所施設なので食堂やお風呂などはありません。他の利用者と談笑できるテーブルも充実している印象でした。)

「寝屋川中央リハビリセンター」の利用形態は午前、午後の2単位で、定員は25〜30名程度。

10月1日(木)にオープンする予定とのこと。

【地図】

【関連記事】
日之出町の「ヴィレジア・ふるき」が建て替えられるみたい(2020年1月)