桜木町の英会話教室で行われているイルミネーション「Giant Hug」【寝屋川フォト】

桜木町の英会話教室「ABCDAVID’S(ABCデービッズ)英語スクール 寝屋川校」で夜になるとイルミネーションが点灯しています。

このイルミネーションはコロナ禍から日常を取り戻しつつある中、英語スクールのオーナーであるデービッドさんが「地域の人々と日本中の皆さんに感謝の気持ちや愛を伝えるため」に立案したものです。

昨年イギリスで始まり日本を含む世界中の活動で実施されるようになったブルーライトの活動も兼ねていて、医療従事者に感謝やサポートの気持ちを示しているのだとか。

「Giant Hug」と名付けられたイルミネーションを詳しく見ていきたいと思います。

※寝屋川の対岸から撮影

建物の正面には大きなクリスマスツリーや雪の結晶が設置されているのが分かります。屋根の部分には横一列のブルーライトが。

駐車場側にはサンタクロースやジングルベルとともに、英会話教室らしく「Merry Christmas and A Happy New Year」の光る文字が飾られています。

クリスマスツリーとサンタクロースは教室内にも飾られているようです。

中から見ると、こんな感じ。天井に届きそうな高さです。

イルミネーションは英会話教室に通う子どもたちだけでなく、前の道路を通りかかった地域の方にも好評みたいですよ。

イルミネーションは公式ホームページYouTubeでも紹介されています。

近くに立ち寄ることがあれば、生で見てみてください。

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます