ベル大利商店街に登場した七夕の吹き流し【寝屋川フォト】

ベル大利商店街に七夕の吹き流しが設置されています。

ベル大利商店街ではひな祭りこいのぼりハロウィンの飾り付けなど、その時々の季節に合わせた飾りが登場することでお馴染みです。6月中旬を迎えて七夕(7月7日)の準備が始まったようです。

商店街を移動しながら見ていきたいと思います。

万代やマツモトキヨシの前には、緑~水色とオレンジ色の吹き流しが設置されています。

丁字路のところの吹き流しは色鮮やかです。まだ設置途中だとしたら、

大利元町側の入口のように4〜5本に増える可能性が高そうです。

寝屋川市駅側は少し種類が異なる印象を受けます。同じ商店街でも場所によって色々な種類の吹き流しを見ることができ、興味深いです。

昨年は買い物客の願い事が書かれた短冊が一緒に飾られました。今年もふれあいステーションに短冊の記入所が登場するかもしれませんね。

短冊が飾られれば、ベル大利商店街が更に七夕らしい雰囲気になりそうです。

【地図】

【関連記事】
ベル大利商店街に飾られた大きなひな壇【寝屋川フォト】(2021年3月)
ベル大利のハロウィンの飾り付け2020。10/31(土)には仮装大会が開催されるみたい(2020年10月)