池田小学校で「池SHOW☆ルミネ 桜まつり」が行われてる。夜桜が見ごろ

寝屋川市立池田小学校(池田2丁目)で桜の季節に合わせたイルミネーション「池SHOW☆ルミネ 桜まつり」が行われています。

「池SHOW☆ルミネ」(主催:池田校区地域協働協議会、池田小学校PTA)は、新型コロナウイルスの収束や地元の人たちの気持ちが明るくなることなどを願って企画されたイルミネーションです。

昨年のクリスマス前から始まった「池SHOW☆ルミネ」は2月末に終了しましたが、桜の時期を迎えて再び点灯することになったようです。

イルミネーションが行われているのは、今回も正門の左横のフェンス付近です。(今回の記事の写真は全て池田校区地域協働協議会のご提供です。)

見ごろを迎えた桜が昼間とは異なる幻想的な光景になっています。打上川治水緑地の桜のライトアップが2年連続で中止になる中、夜桜が見られるのは貴重ですね。

「池SHOW☆ルミネ 桜まつり」の点灯期間は、4月上旬までの18時~21時です。付近を通りかかった際には、ぜひ目を向けてみてください。

【地図】

【関連記事】
池田小学校で始まった「池SHOW☆ルミネ」(2020年12月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます