12/20から始まった「池SHOW☆ルミネ」。池田小学校のフェンスや木が光り輝いてる

寝屋川市立池田小学校で「池SHOW☆ルミネ」というイルミネーションが12月20日(日)から点灯しています。

池SHOW ルミネ-5

新型コロナウイルスの影響により様々な行事が中止になる中、地元の人達(池田校区地域協働協議会と池田小学校PTA)が「そのような状況でも地域の人や子供たちの気持ちが明るくなり楽しんでもらいたい!」「1日も早く新型コロナが収束して欲しい」という願いを込めて企画しました。
池SHOW ルミネ-2

今年が初めての試みのため準備に悪戦苦闘しましたが、無事に完成したそうです。

イルミネーションされているのは全長30mのフェンスと木の枝です。
池SHOW ルミネ-8

池SHOW ルミネ-3

池SHOW ルミネ-4

フェンスはオレンジ色、木は青、赤、緑、ピンク色などに光り輝いています。

白くライトアップされた倉庫の外壁には「池SHOW☆ルミネ」と書かれた飾り付けが、手前のフェンスには「MERRY CHRISTMAS」と書かれた文字もありますね。
池SHOW ルミネ-7

「池SHOW☆ルミネ」の点灯時間は、17時から22時までの5時間。2021年1月31日まで点灯する予定とのこと。

市内のイルミネーションは年内や年明けで終わってしまうところが多い中、1月末まで楽しめるのは貴重なのではないでしょうか。

付近を通りかかった際には、ぜひ目を向けてみてください。

【地図】

【関連記事】
「池小校区 秋祭り」の様子(2018年10月)
・イルミネーション(三井小学校第五小学校香里ヌヴェール学院寝屋川公園寝屋川市駅東口

※「まる」さん、情報提供ありがとうございました!