寝屋川公園で始まったイルミネーション2022。時計塔と休憩所が今年もキラキラ

寝屋川公園で「キラキラ★イルミネーション」の点灯が12月1日から始まりました。

2017年まで3ヶ所(公園の管理事務所、時計塔、中央広場)に分散していたイルミネーションが時計塔付近に集約されたのは今年も同じですが、デザインが一部新しくなったようです。

場所はこの辺り↓

JR寝屋川公園駅側の入口から入ると、ちょうど遊歩道を抜けた先です。

まずは時計塔の様子を見ていきたいと思います。

時計塔の一番上からイルミネーションが張られ、まばゆい光を放っています。地面付近には水面に反射する光も。

今年はてっぺんの光るボールが大きくなったようです。

続いて時計塔の横にある休憩所付近の様子です。

休憩所の手前には光のトンネルがあり、

休憩所の屋根は一面キラキラ。

ウッドデッキには点滅する動物が4匹いて、まさに光る動物園です。

こちらは2020年から登場したハート型に光る「映えスポット」。

今年は一番奥に移動したので、カップルでも落ち着いて記念撮影できそうです。

イルミネーションの点灯時間は12月2日時点で未発表ですが、例年は1月10日ごろまでの17時〜21時に点灯しています。

寝屋川公園のイルミネーションを生で見たい方は、ぜひ。

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

※「かばのかあさん」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます