北海道行の飛行機から見た寝屋川市

伊丹空港発で北海道着の飛行機から撮影した寝屋川市の写真です。

↓こちら

上の方に写っている森エリアが深北緑地で、そうなるとそばを流れる川は寝屋川、高速っぽいのは第二京阪……とわかるわけです。

なお飛行機に乗っている時に寝屋川あたりを見分ける簡単な手段としては、

まずはこのわかりやすさNo.1の門真なみはやドームを見つけたら、それ沿いを走る第二京阪をずっと見ていくと、寝屋川にたどり着きます。簡単ですね!(簡単じゃない)

さてこちら、右上が先程の深北緑地側で、右上から左下へと川の方の寝屋川が流れていますね。

となると第二京阪と寝屋川が交差しているあたりが寝屋川南IC。さらにそこから下にいったところで、川を横断しているのが萱島駅です。

なお飛行機から写真を撮ると、写真の一部がブレます。これは最近気づいたんですが、ローリングシャッターによる歪みじゃないかと思うんですがどうでしょう。誰か有識者さん教えてください!

真ん中に写っている大きめの建物がイオンモール四條畷。

第二京阪を交差しているのが外環状線こと国道170号線。真ん中の建物群がエクセディ、下は寝屋川車庫ですね。

上が寝屋川公園駅周辺で、梅ヶ丘の団地などなど。下の方は高宮あたりです!

真ん中ちょい下に寝屋川公園のグラウンドやテニスコートなどが。切れてますが、左下にビバモールがあったりします。

以上です!以前関空発の仙台行きの飛行機に乗った時は、なみはやドームは飛行機の進行方向に向かって左側に見えまして、今回は伊丹空港発で、右側の席をゲットしたので諦めていたんですが、右側でも見えるものですね〜。

地理さえわかれば地元を見つけることも容易い……はずなので、飛行機に乗った時は寝屋川を探してみては!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます