元旦の成田山不動尊2024。人行列に車行列!出店もいっぱい

元旦の成田山不動尊のようすです。

まず周辺道路の様子から。10時くらいで170号線の香里園方面は国松町あたりから渋滞!

美井元町あたりでこんな感じ。車参拝が多い成田山不動尊ならではですね〜。

交通規制については以下の記事をどうぞ↓

そして成田山不動尊に到着。車の祈祷ができる祈祷殿の前はもう車でいーっぱい!

山門には参拝客がどんどん入っていきます。めっちゃ人多いですが立ち止まってる感じではなくて流れてるので、そこまで待ち時間はなさそう。


読者さんにもらったカウントダウン直後の成田山不動尊の様子↓

すごい人と車の大渋滞でとっても賑わっていたそうですよ!確かにすごそう〜。

そして成田山不動尊のお正月のお楽しみといえば参道にたくさん立ち並ぶ屋台も!これも毎年恒例の様子ですね〜。

人いっぱい。でも屋台もいっぱい出てるのでめちゃくちゃ並ぶって感じじゃなくて、楽しみやすいほどほどの混雑感!

といっても所々で行列ができていました。これは人気のベビーカステラ!

私もたい焼きやベビーカステラを買って食べ歩き。お正月感あってワクワク!


ということで成田山不動尊の元旦の様子でした〜!午前中はまだ過ごしやすかったですが、この後行く人は暖かい格好で!

関連リンク


「ポリンキーポリコ」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます