クリスマスイブで混み合う「ティコラッテ寝屋川」の様子。ケーキも買ってきたよ

クリスマスイブの12月24日(金)、豊野町にあるケーキ店「ティコラッテパティスリー寝屋川店」に行ってみるとかなり混み合っていました。

クリスマスのケーキを求める人が多く来店していて、入り口では事前に予約したクリスマスケーキの受け取りの列と、当日購入の列とで分けて案内していました。

車も多く入ってくるので、この日は警備員の方を配置して対応している様子。

店内も見てきました。

ティコラッテではクリスマス用に作られたケーキは事前予約制なのですが、当日販売している通常のケーキの一部にもクリスマス仕様の飾りが乗っていました。

こんな感じでサンタクロースのカップに入ったムースや、

トナカイのティラミスなんかも。こういうカップってカワイイし、なんかもったいなくて捨てられず結局洗って取っとくんですよね。子どもも喜びそう!

いちごのタルトには雪だるまのケーキピックが。

そして王道のいちごショート! 雪化粧みたいでカワイイ。

他にもいろいろなケーキが販売されていましたよ〜! この日はやはりお客さんが多いからか、厨房もいつもよりスタッフさんが多く、どんどんとケーキを焼いていっている様子でした。

そんな感じでクリスマスケーキ買ってきました。

記事に載せる分以外に家族の分も、と思って多めに買ってきたんですが、せっかくなので全部撮影してみたところなんかにぎやかな感じに。

どれもクリームにコクがあって、安定のおいしさ。さすがティコラッテクオリティー! といいたくなるような幸せ感でした。

みなさんはケーキ食べましたか? よいクリスマスを!

【お店情報】

店名:ティコラッテパティスリー 寝屋川店
営業時間:10:00〜20:00
定休日:月1回火曜(不定期)
住所:大阪府寝屋川市豊野町15-6
電話番号:072-823-7766
関連リンク:Instagram

【地図】

【関連記事】

(情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005