ライフ黒原店近くの宅地で点灯しているイルミネーション【寝屋川フォト】

守口市金田町3丁目の住宅地で夜間にイルミネーションが行われています。

読者の方から以下のような情報提供をいただいたので、見に行ってみた次第です。

〈けんけんさんの投稿文〉
寝屋川市に隣接する守口市の金田町3丁目の寺西化学工業跡地の新築工事予定地でクリスマスイルミネーションやってます! 寝屋川市でなくて申し訳ないのですが、かなり綺麗だったんで投稿しました。

場所は府道15号八尾茨木線のライフ寝屋川黒原店やスギ薬局寝屋川黒原店前を西へ入り、150mほど進んだところです。

※けんけんさん提供

情報提供の時点ではどういうことかよく分からなかったのですが、実際に見に行くとよく分かりました。

現地は工場の跡地に開発された宅地(スマートタウン守口金田町)で、イルミネーションはどうやら不動産会社が設置したもののようです。

このイルミネーションの形状はおそらく家ですね。

更地の部分にはLEDが散りばめられ、白く光る木やトナカイも設置されていました。

取材時にはイルミネーションを見学している人の姿が見られましたよ。

【地図】

【関連記事】

※「けんけん」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます