寝屋川からみた天神祭の花火2023

寝屋川から見た天神祭の花火の様子です。

思ったよりもけっこう見えてるやん!?もっと米みたいなのを想像してたんでちょっと感動。

天神祭はもはや説明不要の日本三大祭りの一つ。4年ぶりの花火ということでも話題を集めていました。

そんなわけで花火です。

最初は淀川新橋からチャレンジしていたんですが、大阪側に歩道がないことを忘れていて高槻から回ってくるというロスが発生!となると反対車線なので、トラックなど高い車に阻まれて撮れず。

その後も市駅周辺、高柳周辺とチャレンジし続けて、最終的に時間ギリギリで守口の佐太と仁和寺の境目らへんの河川敷から撮ることに成功。打上げ時間長くてよかった。笑

これは拡大したやつ

結果的にやや大阪寄りといいますか、思ったよりも見えたんでよかったです。音もポンポン聞こえていましたよ〜!

手前のビルみたいなタワーみたいなのが都会の花火って感じでイイ!

最後は多分どかーんとでかいの上がったっぽいです。煙で真っ白になってました。

河川敷や淀川新橋でもちょくちょく立ち止まってスマホを向けている人がいましたし、寝屋川から見えていた人も多いのでは!

いや〜それにしても久々に通常どおりの夏が戻ってきた感ありますね!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます