寝屋川市役所の庁舎別館まえにネモフィラが咲いてた【寝屋川フォト】

寝屋川市役所の庁舎別館前で、ネモフィラが咲いていました。

寝屋川市役所を池田秦線を挟んで向かい側にある庁舎別館。その前の歩道沿いにある花壇で咲いていました。

歩道側から見るとこんな感じ。

庁舎別館側から見るとこんな感じです。L字型の花壇の中で、白いノースポールや黄色いビオラ、パンジーなどに混ざりつつも、メイン級の勢いで咲き誇っていたのがネモフィラ。

奥に寝屋川市役所が見えています。

うーんきれい! 個人的にネモフィラってここ3年くらいで一気にインスタとかで見かけるようになった花っていう印象。茨城県の国営ひたち海浜公園が有名ですね。

関西でいうと、舞洲の「大阪まいしまシーサイドパーク」が近年話題になっていますよね。調べてみたら舞洲のネモフィラって2019年からなんだそうで、それ以前はユリ園だったみたい。なるほど、ここ3年くらいで知った理由がわかりました。

池田秦線を枚方方面を向いて撮った写真。

反対を向くとこんな感じ。この先は寝屋川市駅がある方向です。

先日寝屋川公園にネモフィラが咲いてるのを記事にしましたが市役所近くでも見られるということで、寝屋川市内でネモフィラ増えてきているのかも知れませんね〜!

【地図】

【関連記事】
寝屋川公園で咲くネモフィラ【寝屋川フォト】