本格焼肉のテイクアウト!「にくろう」(香里駅前通商店街)で買った『塩タン&ネギ塩カルビ重』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、香里南之町にある
焼肉ホルモン にくろうです。

外観はこんな感じ。香里駅前通商店街にあるお店です。

前を通りかかった時にテイクアウトとデリバリー(出前館・ウーバーイーツ)をはじめたとのお知らせを見かけて、つい立ち止まってしまいました。めっちゃ美味しそう!

ハラミ&カルビ重とギリギリまで悩んだんですが、今回は
「塩タン&ネギ塩カルビ重」(1280円税込)をテイクアウトしました!

出来上がるのを待っている間に撮らせてもらった写真。目の前でお肉を焼き上げてくれるスタイル! お重に詰められるのをじーっと見てました。おいしそう〜。

出来上がったのがこちら。持って帰って食べたんですが写真だけ店内で撮らせてもらいました。

柔らかいタン塩とジューシーなカルビがハーフ&ハーフ的な感じで盛り付けられていて、真ん中にはたっぷりの白ネギが乗ってる。

もう美味しいしか感想が言えない。語彙力ゼロになるほど美味しい。最高でした。

お肉の下には味付けもやしが敷き詰められていて、これがまたご飯がすすむ。

付け合せの大根ナマスとほうれん草ナムル、白菜キムチ。ときどき箸休め的にこれらを食べて、味変できるのもうれしいポイントでした。

香里駅前通商店街をマンション「サンメゾン香里園エルグレース」方面を向いて撮った写真。近隣には「RAMEN JUNYA」や「中華ビストロうちだ」などがあります。

反対を向くとこんな感じ。この先には京阪香里園駅が。

ランチメニューもあるみたいです。また今度行ってみたい!

こちらのお店ではコロナにおける時短要請などの影響でランチやテイクアウトを始めたそうですが、今後も続けていく予定みたいですよ。ひとりで気軽に焼肉を楽しみたいときにおすすめですね〜。

【お店情報】

・店名:焼肉ホルモン にくろう
・営業時間:平日11:30~15:00 17:00~24:00(L.O.23:30)/土日祝:11:30~24:00(L.O.23:30) ※現在は時短営業中のため20時まで
・定休日:不定休
※現在、緊急事態宣言中のため営業時間の変更や、休業になっている可能性もあります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市香里南之町34−13
・電話番号:072-802-2960

【地図】

【関連記事】
宮崎県産地鶏の鳥刺し!「ごて王」(香里新町)で食べた『鳥の刺身定食』【ねやつーグルメ】(2021年4月)
打ちたて湯がきたてのおうどん!「上を向いて」(香里南之町)で食べた『冷玉うどん』その他【ねやつーグルメ】(2021年3月)