中木田交差点にある双子の信号機が喧嘩している(寝屋川珍百景)

寝屋川市内の珍しい光景をお届けする「寝屋川珍百景」のコーナーです。第4回はこちら。

IMG_3632

エクセディ近くの中木田交差点にある「喧嘩をしている双子の信号機」です。楠根南町から西へ進み、ヤマダ電機や大阪電気通信大学の前を通る府道枚方八尾線と交差する中木田交差点です。

地図はこちらをご覧ください。(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は寝屋川市昭栄町15番地です。

その信号をもう一度ドアップにしてみます。
IMG_3632
めちゃめちゃ至近距離に2基あります。

何故こんな至近距離に信号が2機もあるのかというと、手前に電柱があるため、1基のみだと角度的に見えなくなる可能性があるからだと思います。

こんな感じ↓
IMG_3635

何故電柱の奥に信号を設置することにこだわったのかは分かりません。手前の歩行者用信号の電柱に取り付けたらダメだったのでしょうかね…?
電線が邪魔でスペース的に無理だったんでしょうか。

それにしても見にくいです。
IMG_3634

電線だらけです。
IMG_3627

よく見ると、双子の信号機が喧嘩をしています。
IMG_3632

信号機A:僕の方がドライバーによく見られているやんな。
信号機B:いやいや、そんなことはないやろ。俺の方がみられてるって。
信号機A:よく休んでるんは僕やけど(笑)
信号機B:信号やのに休むな!!
信号機A:それにしても女性ドライバーに見られてるんは僕やな。
信号機B:そんなことないって~。俺の方が見られてるよ。
信号機A:僕熟女好きやねん(笑)
信号機B:やめろって!(笑)
信号機A:ん~、でもひさしがついている分僕の方がイケメンかな。
信号機B:どんな基準やねん!笑

はい、しょーもない話にお付き合いいただきありがとうございました(笑)