大利元町に名探偵コナンを発見。工藤新一が学ランを着ています

東大利町に学ランを着た名探偵コナンを発見しました!

P1000383場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市大利元町20-5です。

現地を北に行くと、ベル大利の入り口横を通過し、池田本通商店街やスーパー玉出、ワカバの方へ向かいます。すぐそこには謎の植物だらけのコインランドリー「ミスターシャボーン東大利町店」があります。
P1000388

反対側の南へ行くと、エスポアールの方向へ向かいます。
P1000386

このお店は「学科専科イシハラ」という学用品を扱うお店です。
P1000390

これまでにも記事にした通り、名探偵コナンに登場する西の名探偵・服部平次は寝屋川在住で、映画版では寝屋川市駅やタコ公園が登場したりします。

しかし、こんな所にも名探偵コナンがいたなんて…。
P1000383

「真実はいつもひとつ!学生服はトンボ!」

確か漫画ではブレザーだったはずですが、学用品のお店っぽく?学ランを着ているのがミソです。実は下に子供姿のコナンがいるのですが、顔が隠れてしまっている(というよりも撮影の角度が悪い)のが残念といったところでしょうか。

…なんだか名探偵コナンネタを引っ張るのはもう限界になってきたような気がしますね…。寝屋川関係なくなってきました。そもそも名探偵コナンを知らない方もいらっしゃるでしょうし、というか私が飽きてきたのでこのネタは今回限りにしたいと思います(笑)

おつきあいいただきありがとうございました。