えっ、自動販売機からシュークリーム??【寝屋川珍百景】

こんな自動販売機を見つけたのでご紹介いたします。題して「えっ、自動販売機からシュークリーム??」です。

P1020511場所はこちら

大きな地図で見る

住所は寝屋川市木田町。

中身に入る前に、まずは現地の場所を写真を見て場所を確認しましょう。

北方向は今月上旬に開店した石窯パン工房 ムウレンなどがある寝屋川市駅方面。駅前再開発ビル「アドバンスねやがわ2号館」が見えています。
P1020514

反対側を向くと、解体工事中のたちばな保育園や宮脇書店、サンディの前を通り、市民体育館やヤマダ電機の方向へ向かいます。
P1020516

シュークリームの出る自販機の正体とは…
P1020513

こういうことでした。
P1020512

ペットボトルのふたや缶の底についているシールを3枚集めて応募すれば、もれなくティコラッテのシュークリームがもらえるという特典がついているのです!!

専用の応募用紙にシールを貼ってこのポストに投函します。(南京錠がちょっとかわいい。)自販機から直接シュークリームが出てくるわけではありません。
P1020513 - コピー

ちょっとがっかりしましたか??(笑)

ティコラッテと言えば、寝屋川市役所寝屋川食堂の近くにあるケーキ屋のことですよね…??

9月の上旬になんとなく撮影した古い画像ですが、ティコラッテの写真がありました。(びっくりするぐらいの偶然です。)
IMG_7493

IMG_7489

季節によって一部メニューが変わるようです。撮影した時は夏メニューでした。
IMG_7490

なぜ木田町の自販機でティコラッテのシュークリームが手に入るのかについてですが、理由は不明です。筆者の勝手な想像ですが、この自販機が置いてある土地の所有者とティコラッテが提携しているのかもしれません。

以上、自動販売機とシュークリームのコラボという、珍しい光景でした。

ということで、寝屋川新聞が勝手に認定する寝屋川珍百景に登録です!