香里園に出没する「ふるせあきら」さんの仕事が速すぎてビックリ。その正体も突き止めた

昨日お伝えした、香里ダイエー本通商店街に時々出没して路上ライブ?をされている謎の男「ふるせあきら」さん。今日の夕方もたまたま「パチンコ タイヘイ」の前を通ったら歌われていたのですが、めっちゃ恥ずかしいことになっていました。

P1120457場所はこちら

大きな地図で見る

ボードに「寝屋川新聞に取りあげていただきました!」ですって。そんな高尚なサイトではないのに、わざわざすみません(汗)
P1120464

実は、香里園に出没する様子を記事にした昨日の記事は、ご本人に無許可で掲載していたので、当サイトに書かれたことはご存知ないはずでした。今朝会社の人から「記事になっている!」という連絡を受け、急きょ作成されたそうで、その仕事の速さには本当にびっくりです。
P1120463

いろいろ伺ったところ、「ふるせあきら」さんは実はパチンコ屋の社員さんとのことでした。つまり、客寄せの仕事です。(趣味でたまたまパチンコ屋の前で歌われていると思っていたので、パチンコ屋アレルギーの方、怒らないでくださいね。)「ふるせあきら」さんは、プライベートでストリートライブ的なことをしたことは一度もなく、社内に適任者がいないため、歌われているそうです。

「仕事が半分趣味的な感じになっている」ともおっしゃっていましたよ。

しかし、いろいろな方がいらっしゃるんですね~。

【関連記事】
香里園駅周辺には「ふるせあきら」さんという歌い手が時々出没(2014年5月3日)