<フリマのみ中止になりました。ワークショップ・キッチンカーなどは開催>4/30(日)フリマイベント開催!2029年には「淀川渡河橋」完成予定で高槻にも行きやすくなる牧野駅7分のでっかい分譲地【ねやつー不動産】

\おーい!/

ばばっち

ん、誰か呼んでる…?

\こっちでーす!/

ばばっち

はーい、今行きまーす!

\ばばっちさーん!/

ばばっち

お!あかりホームの松本さんと里村さん〜!
なぜここに?そしてここはどこ?私は誰?…ちゃうちゃう。

里村さん

ここは牧野駅徒歩7分、2029年に完成予定の橋「淀川渡河橋」がすぐそこの分譲地
『ハルタウン三栗』
です!

ハルタウン三栗って?

あかりホームが手掛ける全32区画の分譲地。
『注文住宅エリア』と『建売エリア』があり、予算やお好みに合わせてお家づくりをしてもらえます。
価格は土地価格1,830万円~、先行建売価格3,980万円~。

区画図
建売エリア18号地参考プラン

記事の後半でも紹介しますが、ここで4/30(日)にフリマやワークショップ、キッチンカーが来るイベントを開催します!

<追記:フリマのみ中止になりました。ワークショップ・キッチンカーなどは開催>

ハルタウン三栗公式ページ
あかりホーム大阪支店公式ホームページ

ばばっち

めっちゃ広い!
ここ、電車からも見えるし気になってたんです。
このあたりってどんな場所?
そしてどんな家が建てられるんですか?
詳しく教えてください〜!


詳細の前に「府道13号線から分譲地までの道のりプチ動画」をどうぞ。
後半でばばっちが全力で走ります↓

こんな場所なんです!

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市三栗2丁目654-36付近。

松本さん

先程もありましたが、最近グルメもアツい牧野駅が最寄りです!

牧野グルメが気軽に味わえる距離!

焼かれるタムタムのバームクーヘン

お店の外からも焼く様子が見える「タムタムバウムクーヘンファクトリー」や天然素材の旨味が味わえるラーメン店「拉麺開花」など、姉妹サイトひらつーで何度も紹介しているグルメのお店が集まっています!

里村さん

府道13号線にでると「塩元帥」などのチェーン店もあるし、ご家族で気軽に楽しんでもらえますよ。

大手スーパーが2つもある。

ライフ牧野店は 徒歩約9分。牧野駅前にあるので通勤通学帰りにも立ち寄りやすいスーパーです!
トップワールド牧野店は自転車で4分ほど。

松本さん

毎日の買い物に便利な大きなスーパーもあります。
用途に合わせて使い分けできそうですね!

お子さんの通学・通園も安心。

小倉小学校

小倉小学校・小倉保育園・牧野幼稚園は徒歩7分ほど。
自転車だと3分ほどなので送迎もラクラク♪

松本さん

保育園・幼稚園や小学校も徒歩約10分以内の距離にあるので、お子さんがいるご家族にもおすすめです。

高槻へのアクセスもしやすくなる!

安満遺跡公園

2029年に完成予定の牧野高槻線が通る淀川渡河橋は分譲地のすぐ近く!
マルシェやイベントもよく開催されている安満遺跡公園など、高槻のお出かけスポットへの距離がぐぐっと近づきます。

淀川渡河橋関連記事はこちら

里村さん

そして始めにも言いましたが、2029年に完成予定の橋「淀川渡河橋」がすぐそこ!
お買い物など普段の生活範囲がガラッと変わります。
通勤や通学で高槻方面に行く人は特に注目ですね!

松本さん

しかも、枚方市駅 周辺方面・樟葉方面への車でのアクセスが便利な府道13号線へすぐに出られるんですよ!

※青い服のばばっちが立っているのが、分譲地がある方面。

ばばっち

枚方市内のアクセスもいいし、高槻にも行きやすくなるなんて!
めっちゃいい場所やーん♪

こんなお家が建てられます!

松本さん

ハルタウンの『ハル』船の艇体(ていたい)を意味しています。
斜めの壁面を大きくアピールした船のようなシルエットのモデルハウスが建つ予定ですよ。
安全快適な人生という大航海へ、いざ!

ばばっち

松本さん、かっこいい…♡

里村さん

プラン例を参考に壁紙や設備をセレクトできる『建売エリア』と、自由な家づくりができる『注文住宅エリア』の2スタイルをご用意してます!

ばばっち

おおお!選べるってうれしい。
しかも、今までねやつーで紹介してきたあかりホームさんのお家となると安心感半端ないですね!

あかりホームの家づくり

施工例。冬でも外から暖かい陽が入ります。

・パッシブ設計
太陽光を「熱」「光」を分けて考え、それぞれ取り入れる窓を選択しています。
光だけを取り入れる窓、冬は太陽熱を取り入れる窓、逆に夏は熱が入らないよう上部に庇を設置したり、窓の外側に外付ブラインドを付けたりもできます。
このように、あかりホームは独自の考え方と工夫に基づいた家づくりを行っています。

施工例。管理が楽な床下エアコンで家中快適。

・アクティブ設計
床下エアコンと小屋裏エアコンによる全館空調。
シーズンごとにエアコンを1台のみ使用するためにランニングコストが減少、また本体自体が長持ちするため交換維持費も下がります。
全館空調は住宅ローンに組み込むことが可能です。

あかりホームの家づくりについて、もっと見たい人はこちらへ
実際にお家を建てた人のインタビューも!記事一覧はこちら

里村さん

夏は涼しく冬は暖かい、そんな省エネ住宅を建てることができます!
光熱費の節約にも繋がりますよ。

ばばっち

最近電気代もあがってるし、普段の生活で光熱費が節約できたらありがたい…!!

4/30にフリマイベントも開催しちゃいます!

<追記:フリマのみ中止になりました。ワークショップ・キッチンカーなどは開催>

里村さん

あ、あとまみたんさんとのコラボで4月30日にここでフリマイベントをやるんです!
※出店募集は終了しています。

ばばっち

ええー!
あのママの強い味方、まみたんと…!!

\じゃんっ!!!/

画像クリックで拡大
以前のまみたんイベントにて撮影。
松本さん

当日はもみの木とモザイクタイルを使ったワークショップも無料で開催します!
※定員に達し次第終了。
私が手にもっているのはキーフックです♡

ばばっち

かわいいですね!
本格的な素材で作れるのに無料だなんて素敵♪

ばばっち

このどどーんと広いところで開催される
まみたん×あかりホームのフリマイベント!

めっちゃ楽しみですねー♪

松本さん

ぜひぜひ!
遊びに来てくださいねー!!

今後の動きにも注目!

いかがでしたか?
枚方市内だけでなく、近い将来には高槻にもアクセスしやすくなる『ハルタウン三栗』
また動きがあれば取材していきますよー!!

こんな便利な場所であかりホームのお家を建てたい!
この記事を見てちょっと気になった!


そんな方はぜひ資料請求、またはお問い合わせくださいね。

分譲地概要

こちらは2023年4月のものです。最新情報はこちらをご確認ください。
画像クリックで拡大

【 お問い合わせ・資料請求】 

0120-361-020(フリーダイヤル) 

見学も随時行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

住所:〒573-0012 枚方市松丘町18-21
定休日:水曜日 

■あかりホーム 公式サイト 

Sponsored by あかりホーム

【広告】についてのお問い合わせはこちらから!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓