PR 枚方市駅へ自転車で6分、御殿山駅へは徒歩7分!生活するのにちょうどいい。そんな「ハルタウン渚南」周辺はこんなの

枚方T-SITEも近くにあって、お買い物に便利!
特急も停まる枚方市駅まで自転車で6分で行けたり…

周りにクリニックや飲食店、スーパー・コンビニもある!
けど、そんなに騒がしくなくってのんびりとした雰囲気の御殿山駅へは徒歩7分。


「それって生活するのにめっちゃちょうどよくない?」

はい、
ちょうどいいんです。

そんな場所にあるのがここ、


ありさ住宅

『ハルタウン渚南』

でーす!!!!」


「どっひゃー!広い!」

地図ではここ↓

大阪府枚方市渚南町10−23。

冒頭にもありましたが、京阪電車 御殿山駅徒歩7分。しかも令和8年に新校舎ができる予定の禁野小学校徒歩5分で近いのでお子さんにも安心。
(現在は高陵小学校。校舎建設中は中宮北小学校校舎へ通学)

そんな生活するのにちょうどいい、「ハルタウン渚南」を
ねやつー主婦スタッフのばばっちと、ありさ住宅の松本さんがご紹介します!

詳しい周辺情報は記事の後半で。お楽しみに〜!!

どんなお家が建つの?


自由設計となっていて、お好みの間取りや設備などを相談しながら建てていただけます!
なのでまだこのように更地となっております〜」


「これが区画図ですね。全部で8邸!
どんなお家が建つのか楽しみ〜」


「はい、各区画34.96坪〜となっているので広めになっていますよ!」


「このようにイメージパースをご希望に沿って作成するので、どんなお家ができるのか想像していただきやすいと思います!」


「外壁の色とか駐車スペースの位置だけでなく、ポストや植栽の場所まで!
めっちゃわかりやすいですね〜♪」


「ありさ住宅では住友林業とパートナーシップを組んでいて、安心で快適に過ごせる長期優良住宅『イノスの家』を建てています。
省令準耐火構造で外壁や軒裏の防火構造にすることで、隣家などからの火災でも延焼を防止してくれます。
火災保険料もお安くなりますよ」


「そして、吹付け断熱材アクアフォームで高気密高断熱!
夏は涼しく、冬はあたたかいので光熱費も抑えられます〜。
しかも、換気システムも付いているので常に新鮮な空気を保つことができます!」


「ずっと住む家だからこそ、快適に過ごしたいですもんね!
お財布にも優しいなんてうれしい♪」


「また、現役ママ一級建築士在籍なので家事・お子様の動線に沿った設計も可能。
いろんなアドバイスもしてもらえます!」


「お!前に姉妹サイトのひらつーに登場してくれた和田さん♪
ライフオーガナイザーの資格を持っているから、収納の配置なんかも説得力ありますよね!」

▶ありさ住宅の施工例はこちらをご覧ください。

御殿山駅まで歩いてみよう!


「このあたりあんまり知らなくって…ほんまに御殿山駅から近いか歩いてみまーす!」


「ぜひぜひ、ここをまーっすぐ歩いてもらって…」


「突き当たったところを左に曲がって…」


「こっちですね!」

すわ診療所などが入っている『御殿山みらいメディカル&ケアビル』


「おおっ、メディカルビルがこんなに近くにあるなんてかなりうれしい!
子どもの予防接種や体調不良なんかで遠くまで行くのは大変やからね…」


「ママさんパパさんの強い味方ですね!」


「そして、メディカルビルの横をそのまままっすぐ行くともうすぐ御殿山駅です!」


「お店が並んでてやっと駅前感でてきました!
おしゃれなカフェもある〜。
『豆どき、ワインどき。』っていう名前なんや。覚えとこ!」


「道を抜けると御殿山駅ロータリー!
分譲地周りは静かな住宅街で、本当に歩いて駅まで行ける?って不安だったんですが…余裕で行けました!!」


「不安だったんですか(笑)
確かにそれくらい周辺は閑静な住宅街となっていますね!」

枚方市駅にも近いんです。


「そんな静かな住宅街にある『ハルタウン渚南』ですが、枚方市駅に自転車で6分ほどで行けちゃいます!」

枚方T-SITE
京阪百貨店


『枚方T-SITE』『京阪百貨店』など、お買い物スポットもたくさん♪
ちょっと贅沢なお惣菜や手土産なんかも近くで買えますよ!」

枚方市役所
ニッペパーク岡東中央


枚方市役所やこのあたりでは一番大きな公園『ニッペパーク岡東中央』もあります」


「何かと行くことの多い市役所がこんなに近いのは助かる!
子どもが走り回れる公園があるのもうれしいです♪」

新しくできる禁野小学校の校区。

現在は高陵小学校。


「そういえばここの校区って来年から合併して禁野小学校になって、令和8年(予定)から校舎が新しくなるんですよね!
徒歩5分のところにきれいな小学校ができるのってうらやましい〜」


「該当する年齢のお子さんがいるご家庭は要チェックですね!」

物件概要

こちらの情報は2021年12月時点のものです。最新の物件概要はこちらをご覧ください。


「この看板が目印です♡
お気軽にお問い合わせください!」


「おまちしていまーす!!!」

header_logo

▶ありさ住宅のLINE@登録はコチラ

【 お問い合わせ・資料請求

0120-361-020(フリーダイヤル)

見学も随時行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

住所:〒573-1192 枚方市西禁野2丁目9番16号 
定休日:水曜日

■ありさ住宅株式会社 公式サイト 

Sponsored by ありさ住宅

広告掲載についてのお問い合わせはこちらから!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース