PR 鉄壁なガードで命なみに大事なスマホを守る!バッグ、靴、ウェアなどの雨、汚れ対策にも。

ガンガンガン!

ちょっと待って!スマホが〜!!

プシューーーー。

大事なバッグになに吹き付けてるん?!

ダバダバダバ〜。

え、そんな水かけちゃって大丈夫?!

って、ここ何屋さん?!

人とゴム以外は何でもコーティング!

ガラスコーティング専門店

ecorel

ecorel(エコレル)

ecoれる(環境に良いことが出来る)をコンセプトとしたショップ。
大切なものをより長く使えるように、スマホはもちろんバッグ、靴、ウェアなどあらゆるモノをガラスコーティングします!自然由来の環境、身体に良い商品も販売。

Instagram
公式LINE
Facebook
Youtube

2022年3月に枚方市のビオルネ1階(「おらが蕎麦」や「FOREST GREEN CREPE&BAKE」が左右にある入口入ってスグ)にオープン!

ちなみに姉妹サイトひらつーの今月のビオルネにも掲載されています♪

スマホはもちろん、バッグ、靴、ウェアも守ってくれる最新のガラスコーティング、見せてもらいましょう〜!

何でもコーティングするってホンマ?

記事の冒頭で、笑顔で携帯をハンマーで叩いてたオーナーの淀さんが説明してくれます。

ナーガ

宜しくお願いします!

ガラスコーティング専門店って男性っぽいイメージが勝手にあるんですが、明るい雰囲気で入りやすいですね!

何でもコーティングできるって聞いたんですが、どういうモノが出来るんですか?

淀さん

宜しくお願いします!内装は僕がデザインしたんですよ♪

コーティングできるもの‥何でも!

あ、人とゴムはちょっと無理かな〜。

ナーガ

…人はさすがに厳しい(笑)

コーティングできるモノの一部↓

日常で使うほとんどのモノができちゃいます!

もちろんブランド物も!

長く大事に使いたいプレゼントや、思い出の物もお守りします♡

ナーガ

バッグ、靴、ウェアなんかもできるんですね。

雨も結構多いし、子どもがいたら飲み物こぼしたり、しょちゅうやもんな〜。

スマホの液晶画面はもちろんですが、画面と枠の隙間もしっかりコーティングしますよ!

別料金ですが裏側もやってもえるので、ピカピカになって返ってきます。

スマホをガラスコーティングをする最大のメリットはキレイになることもですが、強度がかなりアップすること!

とにかく強度がすごい!

素材感、触り心地などは変わらず、硬いガラスの皮膜で表面をガッチリ守ります。その強さは最高強度9H以上。
保護フィルムより強度があり、キレイな状態を保つことができます。

ハンマーで叩いても傷一つできないほどの強さで、細かい傷や割れ防止にもなります。

淀さん

9HはJIS規格で定められている鉛筆硬度の最高位です。

めっちゃ硬〜い鉛筆でこすっても、表面に傷がつかないというコト。

ナーガ

強い!

バッグなどの革製品は、どうやって液体ガラスを塗り込むんですか?

バッグや靴、革・布の小物系は、液体ガラスをコンプレッサーブラシでシュー!っと吹き付けていきます。

バッグは持ち手&底面、靴は内側も全てに吹き付けることで、型崩れ防止や雨、汚れからしっかりガード!

バッグ、靴は型崩れ防止&撥水に!

バッグや靴の形崩れを防いで、雨水や汚れも付きにくくします。靴のいや〜なニオイ対策や加水分解対策にも◎

その他にもこんなメリットが↓

・傷、擦れ防止
・汚れ、シミ防止
・抗菌、防臭
・撥水

ナーガ

型崩れ防止にもなるんですね〜。

毎日使う通勤バッグ&パンプスにやってもらいたい!

液体ガラスを吹き付けたからって、質感がパキパキになるワケではありません。

淀さん

触り心地や質感は全く変わらずコーティングすることができるので、ご安心を!

靴はパンプスだけではなく、スニーカーもコーティングできます!

スニーカー好きな方には分かる、加水分解(靴底とソールが分離する)という現象の対策にもなるんですよ。

ナーガ

お高めのセレクトショップで買ったスニーカーを久々に履いたら、ベロンとソールが剥がれちゃった〜!

みたいなコトを防いでくれるんですね。

ナーガ愛用のプチプライヤリング。

ネックレス、指輪、ピアス&イヤリングなど細かいアクセサリーも可能!

金属アレルギーを和らげることもできるそうで、女子に嬉しい〜♡

淀さん

金属アレルギーが絶対防げるワケではないのですが、実際に、大切な人からもらったネックレスが金属アレルギーで付けられない…という方が持って来られて、ガラスコーティングしたら付けられるようになったんですよ(嬉)

最近だとメガネのマスク曇りの対策にも!

マスクでメガネが曇っちゃうのを防いで、パーっと視界良好になりますよ〜!

とにかく色んな物をガッチリ守ってくるガラスコーティング、いくつか種類があるそうなので聞いてみましょう。

用途&モノ別でコーティングを提案

どうコーティングするかは、スタッフさんに相談しながら決めることができます。

スマホ、時計などのコーティングは3種類

1:ガラスコーティング
・耐衝撃
・防汚機能

2:ガラス+チタンコーティング
・上記ガラスコーティングの機能
抗菌・抗ウイルス対策、防臭
・電磁波カット(低周波)
・ブルーライトカット

3:ガラス+銀
・ガラスコーティング剤に銀が含まれていて、1:ガラスコーティングより抗菌・防臭がパワーアップ。

それぞれ価格も変わってきます。

気になる価格は記事の最後で!

ナーガ

私は推しのSNSをチェックしてから寝るのが日課なので、ブルーライトをカットできるガラス+チタンコーティングが良さそう!

さ・ら・に、オプションで加工がプラスできるんです!

ecorelのYouTubeチャンネルでも、フッ素コーティングについてわかりやすく説明されています。

もっと光沢感が欲しい、お手入れをラクにしたい!という方には指紋がついても落ちにくいフッ素加工がオススメ♪

淀さん

動画見てもらったら分かると思うんですが、ツルッツルになります。

めっりゃ滑ります。

ナーガ

…スベる?(笑)あ〜、こういう滑る…なんですね!(←動画の感想)

タブレットについちゃう指紋のベタつき防止にもなりそう!

バッグ、靴、ウェアなどの革・布雑貨にもオプションの加工を付けられます。

例えば…

こちらは例です。

さば〜〜ん。

子どものジーンズを水の中に…!

ご覧の通り、左側だけ

ものっすごい弾いてます。

左側だけに超撥水加工をしていて、このような加工ができるという例です。

もはや、防水スプレー要らず!

淀さん

っていうような、加工ができます。スゴいでしょ〜!

オプションは物によって異なります↓

■携帯にはフッ素加工
光沢感が増して触り心地がかなり滑らかに。指紋がついてもサッと拭くだけで取れるのでお手入れがラクに。
携帯、パソコン、時計などいつも触れているモノにオススメ!


■バッグなど革・布雑貨には超撥水
防水スプレー要らずなぐらいの撥水力で、液体汚れを防ぐことができます。革製品の色落ち、色移りにも◎
バッグ、靴、スポーツウェアなどにオススメ!

基本のガラスコーティングにプラスすることで、大切な贈り物や日常使いのモノを長ーくキレイに保てます♪

ナーガ

私のジム行くときのウェアやバッグも、超撥水加工をプラスしたい!

ここまでで気になった方は是非お問合せください↓

072-807-5997

実際やってもらったら20分後に…

ガラスコーティング前に、アルコール(アルカリ電解水)でスマホの汚れを落としているところ

実際に私ナーガとクロのスマホにガラスコーティングをしてもらいました!作業時間は20分でかなり丁寧です!

スマホの汚れをしっかり落とした後に、液体ガラスを念入りに塗り込みます。

淀さん

ガラスって平らに見えるんですが、実はめっちゃ小さい凹凸があるんです。波打ってる感じですね。

その凹凸の間に液体ガラスを流し込んで表面を平らにする、という作業です。

ふわわ〜〜ん。

温風や蒸気で液体ガラスを固める、そして、また液体ガラスを塗り込みます。

この作業3回やります。念入り。

ナーガ

なんか、エステみたいですね〜。気持ち良さそう(笑)

淀さん

液晶部分を平らにすることで、衝撃があっても面全体で受けるので、ひび割れや傷などが付きにくいんです。

ナーガ

表面がガタガタだと、衝撃を受けた箇所からヒビ割れしたりするんですね〜。

私はしょっちゅう落としてるから、細かい傷がいっぱい(泣)

20分後、ガラスコーティングしたスマホは…

気持ちよさそうに横たわるスマホ

ピッカピカ!!

私ナーガのスマホは子どもや私の手垢で反応が悪かったのですが、かなりスムーズな動きに(嬉)

淀さん

全然、違うでしょ〜!

毎日触るスマホ、パソコン、時計などの小物系はガラスコーティングとフッ素加工をオススメしています。

全て終わるまで20分ほどであっという間でした!

ビオルネでお買い物してても中で待ってても◎、作業の様子をチラッと覗いてもOKですよ♪

バッグは数日お時間かかりますが、やっておいて損はなし!

ナーガ

ついでにこの愛用しているプチプラバッグも撥水加工付きでやってもらおうかな〜!

また後日、まとめて持っていきますね(真剣)

おさらいしつつ、気になるお値段は!?

コーティング方法やオプションの加工については、スタッフさんに相談しながら決めることができます。

スマホのコーティングは3種類

1:ガラスコーティング
・耐衝撃
・抗菌・抗ウイルス対策
・防汚機能

2:ガラス+チタンコーティング
・上記ガラスコーティングの機能
・抗菌、防臭
・電磁波カット(低周波)
・ブルーライトカット

3:ガラス+銀
・ガラスコーティング剤に銀が含まれていて、1:ガラスコーティングより抗菌・防臭がパワーアップ。

物によって価格が異なるのと、プレミアム価格があります。

携帯などの小物系の価格表

2022年5月現在の価格

ベーシックがガラスコーティングのみ、プレミアムはフッ素加工付きです!

※価格表のベーシックはガラスコーティングの価格です。
ガラス+チタンコーティングはベーシックから1,000円、ガラス+銀は2,000円アップになります。

■バッグなどの大きめ雑貨の価格表

2022年5月現在の価格

こちらのベーシックは、ガラスコーティングのみ。

プレミアムは超撥水加工付き

オプションに単品でフッ素加工、ナノ銀をプラスすることも可能です(プレミアム価格の場合は込みです)

オプションは物によって異なります↓

■携帯にはフッ素加工
光沢感が増して触り心地がかなり滑らかに。指紋がついてもサッと拭くだけで取れるのでお手入れがラクに。
携帯、パソコン、時計などいつも触れているモノにオススメ!


■バッグなど革・布雑貨には超撥水
防水スプレー要らずなぐらいの撥水力で、液体汚れを防ぐことができます。革製品の色落ち、色移りにも◎
バッグ、靴、スポーツウェアなどにオススメ!

スタッフさんが分かりやすく、価格も含めて提案してくれます。

万が一のときのために同意書を書きますが、そちらも丁寧に説明してもらえるので安心♡

郵送での受付け、返却も対応しているので、是非ご相談ください↓

072-807-5997

ナーガ

バッグとか靴を買ったときにやってもらったら、長持ちするしモノを大事にしなきゃって思いますよね。

淀さん

正直、僕はコーティングなしじゃモノを使えないぐらい、何でもコーティングしてます(笑)ゴルフバッグとか!

ナーガ

確かに1回やったら、もうコーティングなしでは雨の日出かけられないかも(笑)

他にも火山灰由来のシラスを使った壁材など、エコに関連する商品の販売も本格的に行なっていくそう。

これから、ビオルネの1階で見かけたらチェックしてみてくださいね!

お待ちしてます♪

ecorel(エコレル)

住所:大阪府枚方市岡本町7-1
ビオルネ1階
営業時間:10:00-20:00
年中無休
072-807-5997

Instagram
公式LINE
Facebook
Youtube

Sponsored by ecorel

【広告】についてのお問い合わせはこちらから!

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005