驚愕!間取り変えてないのに激変…LDKに隣接する和室を残しながら広さ復活【ねやつー不動産】

荷物だらけのマンションの1室…。

キッチンの壁の存在感がありすぎて、なんだか窮屈〜!

洋室の絨毯はくすんで古びた雰囲気。

和室は残したい!

でも、LDKの本来の広さをどうにか活かしたい。

そんなワガママ聞いてくれますか…。

そんなときは、

『キュートくーーーん!』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b0d3faea2cd97a2b99c1b5d949e464ea.png

僕の出番だよぉ!!

フォワードBHLにおまかせ!!

キュートくんはフォワードBHLのマスコットキャラクターで、給湯器の妖精です。

フォワードBHLとは

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827.jpeg

枚方市桜丘町にある水回りに強いリフォーム会社
公式サイト

(画像クリックで記事一覧へ)

これまでねやつーに何度も登場している、枚方密着の水回りを得意としている会社です。

↑こんな風にYouTubeもアップされています。(今回ご紹介するお家とは別のものになります)

給湯器の交換、キッチン・トイレ・お風呂のリフォーム、そして、照明やお家全体のリフォームも手がけています。

地域密着型のリフォーム会社なので、親身になって相談に乗ってくれてお家の悩みを解決してくれますよっ!

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00

YouTube始めました

まず、どんなお家なのかBeforeをチェック

今回はマンションの一室です。

まず図面を見てみましょう↓

LDKと和室がつながって横に広いメインのお部屋。さらに洋室が2部屋あって間取り自体は充実しています。

Beforeをチェック↓

玄関を開けると廊下には傷が…。年季が入った雰囲気です。

存在感がありすぎる下駄箱も昭和感がありますね…。

玄関近くには洗面所&浴室、トイレがあります。

旧タイプの洗面台やバスタブは使い古された感じ。

こちらは廊下を進んで一番奥の洋室。

くすんだ色の絨毯には荷物や家具の跡がうっすらついています。

絨毯より思い切ってフローリングの方が手入れがラクそう…。

メインとなる部屋(LDK)は横に広い感じで、入って左側にキッチンが。

右側に和室があります。

キッチンは壁に囲まれていて圧迫感あり!

キッチンからの見通しも悪そうだし、なんだか閉じ込められているみたいで窮屈〜。

和室は襖で仕切られていて解放感がありません。

LDK自体は広そうなのに、なんだかもったいない…。

荷物の量にまずビックリしちゃった!今回は和室を残しながらのリノベ。
どんなふうに変わるのか気になるねぇ!

和室を残しながら解放感も!Afterをチェック

まず図面を見てみましょう↓

今回は和室を残しながらなので、大きい変更はありません。どんな雰囲気になったのか気になりますねっ。

Before

和室やキッチンの壁がLDKを狭く感じさせています。本来の広さを活かしたいところ。

こ・れ・が…↓↓↓↓

After

え、部屋、広くなってない??

解放感、出たぁぁぁ!

キッチンを囲っていた壁をガッツリ取ることで、部屋の印象が変わりました。

壁の圧迫感がなくスッキリ〜!

キッチンの隣には元々の壁だったところをくり抜いて棚を新設しています。

キッチンや棚の色使いもオシャレ。

壁を取っ払ったことで同じ部屋?というぐらい広く感じます。

前だと3人いたら窮屈だったのに、今ではそれぞれくつろげる空間に♪

おぉ〜、キッチンを取り囲んでいた壁を取っ払ったらスッキリしたねぇ!
元々あった壁を利用した棚は省スペースでいいねっ。

窮屈そうだったキッチンも光が入ってきて解放感がありますね!

後ろには棚もあって収納力も◎

Before

撮影時は作業に取り掛かっていたので襖は取り外しています。

襖で仕切られていた和室。しっかり分けられているとLDKと分断されて窮屈な感じに…。

こ・れ・が…↓↓↓↓

After

どうぞ、おこしやすぅ〜。

ん?料亭??

縦格子のガラス扉にして解放感アップ!上質な雰囲気も♡

ガラス扉からも光が入って明るさがアップしましたー!

畳と壁紙も貼り替えて、お部屋の雰囲気も明るくなったねぇ!

他も見てみましょう!

こちらは玄関。濃いブラウンの床とナチュラルな色合いの壁。

木目調の床、模様が入った壁紙は上質な雰囲気を演出してくれます。

絨毯だった洋室はフローリングに!

もう1つの洋室もフローリングになってスッキリ♪

間取りに変わりはないですが、見え方、部屋の雰囲気が全然違いますね〜。

昭和感が強かった洗面室はラグジュアリ〜な雰囲気に生まれ変わりました。

洗面台がオシャレでお手入れもしやすそう。

古びたお風呂場もピッカピカに!横長の鏡がアクセントになっています。

もちろんトイレも壁紙、床なども貼り替えて便器も新しいものに取り替えています。

トイレがキレイなのは気持ちいいですね!

和室を洋室にリノベする事例が多いのですが、今回は和室を残しながら部屋の雰囲気をガラッとチェンジしました。

同じようにハイツやマンションにお住まいの方、全部じゃなく一部でもリフォームの参考になったら嬉しいです♪

ここまでで気になった方はこちら↓


今回の工事でかかった日数は38日間

金額は590万


※工事費、商品代、税込みです。

工事内容↓

 ◇主な工事内容と商品名

【全室】
・全室フローリング張替
・室内ドア・間仕切り建具の新調(クローゼット扉含む)
・全室クロス貼替、CF貼替

【キッチン】
・キッチン交換に伴う給排水およびガス管工事、排気ダクト工事
・システムキッチン新調(リクシル)
・カップボード新設

【洗面所、浴室】
・給排水管工事
・ユニットバス入替(パナソニック 浴室暖房乾燥機付1216)
・洗面台交換(パナソニック W900)

【トイレ】
・トイレ交換(TOTO)
・棚設置

【玄関】
・玄関土間シート貼り
・シューズクローゼット新設

【和室】
・畳新調(半帖畳)
・襖張替

【その他】
・キッチン周辺、建具周辺、可動棚スペースなどの造作工事
・窓枠カバー設置工事
・ブレーカー交換、インターホン・スイッチ等の移設
・スイッチ・コンセント交換、ダウンライト設置

丁寧、早い、うまい!
フォワードBHLのリフォーム

フォワードBHLのリフォーム工事は丁寧で早いんです!
出来るだけ早く、快適に生活してもらうように心がけています。

お家に傷を付けないよう、養生を貼るなどして丁寧に工事するよ!

あ、ちなみに工事する現場の人たちを、改めて紹介するね〜!

\ジャンっ!/

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ca896aa9002d8522a15d1f12cede0f57-1024x576.jpeg
フォワードBHLの藤倉社長。

こちらがフォワードBHLの仲間だよ!って、間違った〜!

コレは社長のプライベート写真だ…えへっ♪

こちらが本当の仲間たちだよぉ。

\ジャンっ/

(2回目の)

きちんとリアルな仲間が紹介出来て良かった(笑)
フォワードBHLの公式サイトでも施工事例が載っているので、是非、参考にしてみてくださいね!

お家のお困りごとは何でも聞いてねっ!

僕にお・ま・か・せ♪

家族が高齢になり体が不自由になったのでバリアフリーにしたい方。水周りの設備、古くなってきたな〜。ピカピカにしたいな〜。という方。おうち全体のリフォームも相談してみたいな…という方。

毎日生活に使うものだからこそ、ぜひフォワードBHLに相談してみてくださいねー!

↓お問い合わせはコチラ↓

☎ 0120-075-901

ただいま現場監督、スタッフ募集中!詳しくはコチラ↓

お待ちしてまーすっ!/

YouTubeも始めたので是非、見てみてくださいね♪
フォワードBHLのチャンネル

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827.jpeg

株式会社フォワードBHL
▶住所:大阪府枚方市桜丘町18-1
公式サイト

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00

YouTube始めました!

Sponsored by フォワードBHL

【ねやつー不動産】についてはこちらから

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓