PR 寝屋川でつくる注文住宅。12/9(土)10(日)見学会

寝屋川を中心に注文住宅・リノベーションなどを手がけているIDEA style Homeが、4日間限定でお家の完成見学会を開催します!

アンドゥ

IDEA style Homeといえば、以前スタイリッシュなお家を紹介したばかり!

今回はどんなお家なんかなー!ワクワク!

北浦さん

アンドゥさんお待ちしてました!

今回も素敵なお家に仕上がったので、ぜひポイントをご紹介させてください。

アンドゥ

あ、代表の北浦さん!今日はよろしくお願いします!

というか室内に窓がついてるんですね。かわいいー!

写真奥がIDEA style Home代表の北浦さん、手前がねやつースタッフのアンドゥ。

という訳で、今回はまもなく完成会を開催予定の施主様こだわりのお家を一足お先にご紹介。

注文住宅ならではの工夫が満載の記事となっていますので、最後までお見逃しなく!

◆IDEA style Homeって?

コンセプトは、
■自分らしさが出せる「デザイン住宅」
■子育て世代が助かる「便利な家」
■耐震・断熱・気密「性能の高い家」

人によってお家の快適さは様々。

IDEA style Homeでは、お客様の暮らしに沿ったお家をご提案する「注文住宅」を強みに住宅ローンの相談から土地探し、お家の設計、建築まで全てをおまかせできます。

人生で一度きりのお家づくりだからこそ、楽しんでもらいたい。

そんな想いから事前にライフプランや資金計画をお客様としっかり相談した上で、ご要望にお応えします。

公式サイト
公式Instgram

家族みんなで楽しめる2階リビングと大きめ窓のデザインハウス
完成見学会(完全予約制)

【日程】
2023年12月2(土)/3(日)/9(土)/10(日)
受付時間:10時-17時

【場所】
寝屋川市成田南町
場所の詳細はご予約確認のあとご案内させて頂きます。

ご予約後、ご来場いただいた先着5組さまにイオン商品券(1,000円分)をプレゼント。ぜひご来場ください。

ご予約は、下記のLINE公式アカウントからお願いいたします。


アンドゥ

さっきから思ってたんですが、北浦さんと私、物理的に距離が近くないですか?(笑)
※上の写真参照。

北浦さん

IDEA style Homeは、お客様の目線に寄り添うことを大事にしているんです。

当社では、まずはお家作りに欠かせない費用面からしっかりご説明させて頂き「我が家でも注文住宅が建てられるのか?」「最適な住宅ローンの組み方は?」などお家作りの一歩からお手伝いさせていただきます。
だからぶっちゃけ契約までの打合せ回数も他社と比べてめっちゃ多いです。

工務店って何となくとっつきにくい印象があるかもしれませんが、僕たちはそれよりも身近なサポート役のようなポジションでありたいと思っているので、それを表現してみました。

IDEA style Homeのみなさん
アンドゥ

なるほど、意図は伝わりましたがそれでも何だか恥ずかしいですね(笑)

北浦さん

大丈夫です。僕も恥ずかしいです(笑)

家族みんなで楽しめる2階リビングと大きめ窓のデザインハウス

イメージパース。

今回見学会を開催するお家は、ご夫婦とお子様2人が暮らす約30坪の2階建のお家。

なかでも家事動線にこだわった2階リビングは大きなポイント。

早速見どころをご紹介していきますよ!

【見どころ1】雨どいと室外機どこいった?外観デザインにもこだわる

取材時はまだ外構部分が未完成でした。

まずお家に入る前にぜひ外観もじっくり眺めてみてください。
あることに気が付きませんか…?

アンドゥ

IDEA style Homeさんが作るお家の外観って、
めっちゃオシャレですよね。

北浦さん

僕らがつくるお家は外観もスタイリッシュに魅せたいので、四角くお家を作ることが多いんです。

施工例
アンドゥ

本当だ!確かに他の施工例をみても四角いお家が多いですね!

北浦さん

これには凹凸が少ない分デッドスペースが出来にくく、シンプルな形状だからこそコストが抑えられるというメリットもあります。

デザイン面でいうと、雨どいや室外機の置く位置にも配慮しています。

正面に設置してしまうと一気に生活感が出てしまうので。

アンドゥ

言われてみれば確かに正面がスッキリしてますね!

ちなみに素朴な疑問なんですが、こちらのお家、坂道の途中にあって土台の上に建てられていますよね?

素人からすると坂道に直接建てたらええのではと思うのですが…。

アンドゥが言っているのはこういうこと
北浦さん

出来ないことはないですが、周囲の物件も高く造られたお家が多いでしょう?

ということは、ここだけ低く造ってしまうと土砂崩れしてしまう可能性があるので、あまりオススメしませんね。それにこの場所はもともと現在のお家の高さまで土が盛られていたので、切り崩すにも費用がかかります。

結果、現状の建て方が一番安全で費用も安くすむんです。

アンドゥ

なるほど…素人からしたら土地の状態や相場って全く分からないので勉強になります!

事務所内のようす
北浦さん

お家作りを考えたとき、最初に土地探しから始める方が多いですが、まずはご家庭の収入に沿った予算内でどんなお家を建てたいのかをイメージすることが大切です。

ゴールがないまま土地を購入してしまうと、想像していた広さとは違ったり、土地だけに費用をかけすぎてしまう場合もあります。

土地探しは私たちのような工務店と行うのが一番!そのために僕らがいます。

まずは相談ベースで構いませんので、お気軽にご相談ください。

アンドゥ

建築会社に土地探しもお任せできるならそれに越したことはないですね!

【見どころ2】ロールスクリーンで目隠しが今どきです

つづいて室内も見ていきましょう!

子ども部屋

1階には寝室と子ども部屋が2つありますが、子ども部屋の収納スペースにはあえて扉をつけず、ロールスクリーンを設置。

簡単に間仕切りができ、なおかつ扉の圧迫感がないので室内を開放的にみせてくれる効果もアリ。

いまやお家作りに欠かせない人気アイテムです。

アンドゥ

おお!シンプルにいいですね!

子ども部屋の収納スペースって、ものをパンパンに詰めがち&散らかしっぱなしで扉が閉まらないこともしばしばなんですよね〜(遠い目)

これならササッと上から下におろすだけ!

北浦さん

扉を取り付けるよりも費用がかからないので、予算を別のところで使いたいという方にもオススメですよ。

お金をかける部分とかけない部分のメリハリが大事です!

【見どころ3】奥さまがこだわったオシャレでかわいいLDK

黒縁の室内窓と入り口の扉がアクセントになっている2階LDKは、まるでカフェのようなオシャレな雰囲気!

室内窓は奥さまがリビング内にどうしても取り入れたかったものだそう!

こういった希望を叶えられるのも注文住宅ならでは♪

また、階段上の空間を活かして収納スペースも設けられています。

入り口近くからみたLDKはこんな感じ。
アンドゥ

っていうかリビング、めっちゃ広く感じますね!

北浦さん

実際に広いんですよ!

お家の外観を見てもらったら分かると思うんですが、1階部分よりも2階の方が少し突き出ているのでより広くなっているんです。

LDKの広さは施主様がこだわられた部分でもあるので、広さを出すために工夫しました!

アンドゥ

視覚的な効果とかじゃなくて実際に広く取られてるんですね(笑)さすがです!

アンドゥ

LDKにワークスペースがあるのもいいなあ。

ここなら子どもが宿題している様子もキッチンからよく見えますね!

北浦さん

2階にはLDKと洗面室、トイレのみなので、本当に必要なものだけ揃えています。

あとでご紹介しますがLDKからつながる洗面室もすごいんですよ!どうでもいいですけど空気イスって結構キツイですね(笑)

【見どころ4】朝のあるある、これで解決!

洗面室をご紹介する前に、見どころ4のポイントはこちら。

アンドゥ

なんか急にピンポイントになりましたが(笑)

お次はどこが見どころなんですか?

北浦さん

キッチンの所にコンセントが2つありますよね?

ここ家電を置く場所なんですが、たとえば朝だとコーヒーを沸かしたり、電子レンジを使ったり何かと混み合いませんか?結果ブレーカーがおちたり(笑)

アンドゥ

あー!あります!
ひとつのコンセントで複数の家電の電源を取るとよくなりますよね。私も何度やらかしたことか…。

北浦さん

この2つのコンセントは、それを見越してそれぞれ回路を分けて取り付けたんです。

コンセント1つだと1500Wほどしか使えないんですが、回路を分けて取り付けることで合計3000W使えるように配置してます。

アンドゥ

そんなことも出来るんですね!賢い!
ちなみにこれも施主様のご要望なんですか?

北浦さん

いえ、これは私の経験談を聞いてもらって取り付けてもらいました(笑)

アンドゥ

まさかの北浦さんの経験談(笑)

でもこういうのを教えてもらえるのは有り難いですね!

【見どころ5】洗面室はこれが正解です

最後はお待ちかねの洗面室へ。

アンドゥ

うわ!洗面室も広い!
ところで北浦さんがいるところは一体…?

壁紙の柄もめっちゃ可愛いのでぜひ現地でご確認ください(笑)
北浦さん

こちらは収納スペースです。

最近は洗面室を広く取られる方が多くて、収納スペースや脱衣室などを設けるケースが増えてきています。

アンドゥ

ハンガーも吊るせるようになってる♪いいな〜!

洗面室の奥にはガス衣類乾燥機「乾太くん」も。

アンドゥ

「乾太くん」が下に設置されているのを初めてみたかも!上を作業台にされているんですね!

これやったら「乾太くん」から取り出した衣類を作業台で畳んで、さっきの収納スペースにINすればいいだけ!

家事の動線、とことん考えられてるな〜!

北浦さん

ちなみに「乾太くん」を設置している家具は当社の提携先の家具屋さんで造ってもらいました。

ご希望があればご紹介もできるので、何でもご相談くださいね!

アンドゥ

いや〜めちゃめちゃ素敵なお家でテンションあがりますね!

暮らしの工夫もいっぱい詰まっていてお家作りの参考になりそう!夢がふくらむー!


という訳で、記事でご紹介できるのは残念ながらここまで!

この他にも注目ポイントが目白押しなので、つづきはぜひ現地で確かめてみてください。

注文住宅の面白さは各家庭によって重視するポイントが違うところ。

見学会ではお家作りのヒントや、IDEA style Homeでどんなお家が建てられるのかをたっぷり知ることができますよ。

費用のことも含め、お家の魅力を経験豊富なスタッフが丁寧にご説明させていただきます。

アンドゥ

玄関周りもとっても可愛いので要チェックです♪

実際にお家の雰囲気を確かめられるこの機会をお見逃しなく!

見学会の予約はこちらから

家族みんなで楽しめる2階リビングと大きめ窓のデザインハウス
完成見学会(完全予約制)

【日程】
2023年12月2(土)/3(日)/9(土)/10(日)
受付時間:10時-17時

【場所】
寝屋川市成田南町
場所の詳細はご予約確認のあとご案内させて頂きます。

ご予約後、ご来場いただいた先着5組さまにイオン商品券(1,000円分)をプレゼント。ぜひご来場ください。

ご予約は、下記のLINE公式アカウントからお願いいたします。

◆IDEA style Home
営業時間:10:00-18:00
定休日:土日、祝日
住所:大阪府寝屋川市秦町19-4 ヴィラブランシェ1F(地図)
公式サイト
お問い合わせはこちら

▼公式Instgaramもチェック

画像クリックでInstagramへ。

Sponsored by IDEA style Home


※広告の掲載をご希望の方はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース