木屋町にこんなにスタイリッシュなお家ができました。11/25(土)26(日)見学会【ねやつー不動産】

寝屋川を中心に注文住宅・リノベーションなどを手がけているIDEA style Homeが、お家の完成見学会を開催。

気になるお家の中は…

「ここほんまに寝屋川ですか?」

思わずそう聞いてしまいたくなるようなスタイリッシュな仕上がり!

写真左がIDEA style Home代表の北浦さん、右がねやつースタッフのばばっち。

一体どんな空間になっているのか、ひと足先にご紹介します!

◆IDEA style Homeって?

コンセプトは、
■自分らしさが出せる「デザイン住宅」
■子育て世代が助かる「便利な家」
■耐震・断熱・気密「性能の高い家」

人によってお家の快適さは様々。

IDEA style Homeでは、お客様の暮らしに沿ったお家をご提案する「注文住宅」を強みに、土地探しから住宅ローンの相談、お家の設計、建築まで全てをおまかせできます。

人生で一度きりのお家づくりだからこそ、楽しんでもらいたい。

そんな想いから事前にライフプランや資金計画をお客様としっかり相談した上で、ご要望にお応えします。

公式サイト
公式Instgram

ガルバリウム外壁と大きな窓のTwo-Family House
完成見学会(完全予約制)

【日程】
2023年11月25(土)/26(日)
受付時間:10時-17時

【場所】
寝屋川市木屋町
場所の詳細はご予約確認のあとご案内させて頂きます。

ご予約後、ご来場いただいた先着5組さまにイオン商品券(1,000円分)をプレゼント。ぜひご来場ください。

ご予約は、下記のLINE公式アカウントからお願いいたします。

ガルバリウム外壁と大きな窓のTwo-Family House

今回見学会を開催するお家は、家族みんなが使いやすく、家事動線にこだわった約35坪の3階建てのお家。

取材時はまだ施工中でした。

こちらのお家は二世帯住宅。

施主様のご希望で1階をお母様が、2・3階をご夫婦とお子様2人で使われることを想定して建てられました。

外観から目をひくオシャレなデザイン。

外壁はガルバリウム銅板で耐久年数が長く、耐震性にも優れているのが特徴。見た目だけでなく機能性も優れたお家になっています。

ばばっち

早速見どころをチェックしてみよ!

【見どころ1】収納スペースの位置に注目

室内は木の温かみが感じられるナチュラルな雰囲気。

玄関周りにはシューズクローク、廊下にはオープン収納が設けられ、スペースを余すところなく活用されています。

ばばっち

注文住宅だからこそ「こういう使い方が出来たんや」って驚きと発見が盛りだくさん!

室内に限らず、廊下のスペースなどもうまく活用して収納場所を作られているので、これからお家の購入を検討している方にはお家づくりのヒントになりそう。

【見どころ2】施主様こだわりの1階洗面室

1階の洗面室は施主様が特にこだわったポイント。

洗面室の隣には今流行りの脱衣室を取り入れ「家族が使いやすい広さ」を追求して作られています。

ばばっち

ガス衣類乾燥機の「乾太くん」や、天井には室内干しを可能にするホスクリーンも取り付けられていて、家事を楽にするアイディアがぎゅっと詰まってる!

【見どころ3】スタイリッシュでオシャレな2階LDK

つづいて大きな窓が目をひく2階のLDK。

2階ということもあり、窓から広がる景色が高く解放的な空間に仕上がっています。

写真右はお子様のプール遊びなどでも活躍するミニバルコニー。

天井はグレーの壁紙を使い、日の当たり方によって様々な表情をみせてくれます。

ばばっち

大きな窓を取り入れることで、室内がより一層広く見える気がする!

全体的にナチュラルな印象のLDKやけど、ところどころ黒で全体の色味を締めているのがスタイリッシュでカッコイイ。

ばばっち

同じLDKでもキッチンはグレーで統一されてシックな雰囲気。
こんなキッチン憧れる…♡

ばばっち

入り口のハイドアも高級感があってめっちゃオシャレ。

こんなLDKやったら毎日の暮らしもテンションあがる!

【見どころ4】帖数をそろえた子ども部屋

3階に2部屋ある子ども部屋は帖数をそろえ、部屋に差異がでないよう心がけました。

お部屋のアクセントにもなっている壁紙の柄は、施主様のお子さまが選んで決めたもの。

ばばっち

「これ、私が決めてん」って将来自慢できるやつ。

こんな経験あまりないだろうし、良い思い出になるだろうな〜。

【見どころ5】あれ、家の中に3つあります。

このお家、実は◯◯◯が各階にあるのも特徴。

それぞれの階にあわせてテイストをガラリと変えているので、こちらも現地で要チェックです!

ばばっち

写真を見たらもう何かわかるとおもうけど(笑)

いろんな不動産を見てきたけど、3階建てのお家で各階に設置されているのは初めてみたかも。こういうことが出来るのも注文住宅の醍醐味やんね。


この他にも…

1階洋室
3階のこのスペースは…?

・1階洋室の奥にある謎のスペースはなに?
・思わず納得!3階建てだからこそ欲しかったあの機能!

など見どころ満載!

注文住宅の面白さは各家庭によって重視するポイントが違うところ。

お家作りのヒントに、またIDEA style Homeでどんなお家が建てられるのか、ぜひ現地で体感してみてください。

費用のことも含め、お家の魅力を経験豊富なスタッフが丁寧にご説明させていただきます。

ばばっち

私のお気に入りポイントはこの大きい窓!
この窓からの眺めをぜひ現地で体感してもらいたいです。

実際にお家の雰囲気を確かめられるこの機会をお見逃しなく!

ガルバリウム外壁と大きな窓のTwo-Family House
完成見学会(完全予約制)

【日程】
2023年11月25(土)/26(日)
受付時間:10時-17時

【場所】
寝屋川市木屋町
場所の詳細はご予約確認のあとご案内させて頂きます。

ご予約後、ご来場いただいた先着5組さまにイオン商品券(1,000円分)をプレゼント。ぜひご来場ください。

ご予約は、下記のLINE公式アカウントからお願いいたします。

◆IDEA style Home
営業時間:10:00-18:00
定休日:土日、祝日
住所:大阪府寝屋川市秦町19-4 ヴィラブランシェ1F(地図)
公式サイト
お問い合わせはこちら

▼公式Instgaramもチェック

画像クリックでInstagramへ。

Sponsored by IDEA style Home


※広告の掲載をご希望の方はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース