PR 間取り激変!「オークヒルズ香里」をフルリノベ!今週末は見学会

施工例

寝屋川を中心に注文住宅・リノベーションなどを手がけているIDEA style Homeが今度は…

マンションをフルリノベ!

場所は三井南町にある「オークヒルズ四番館」!

施工例

築34年のマンションの室内がこーんなにオシャレに大変身!?

タクワン

どう変わったのか激しく気になる…!

ということで…!

\完成見学会を開催します!/

【日時】(完全予約制)
2024年3月23(土)/24(日)
受付時間:10時-15時

【場所】
大阪府寝屋川市三井南町30-4 オークヒルズ四番館

ご予約は、下記のLINE公式アカウントからお願いいたします。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市三井南町30-4。

施工前のお写真

今回はもともとこちらにお住まいだったUさまの一室をまるごとフルリノベ!

完成見学会ではUさまからも直接お話が聞けるそうですよ!

タクワン

実際に施主様のお声が聞けるってありがたい〜!

というか、マンションでもフルリノベってできるもんなんですか?

今回のリノベを手がけたIDEA style Home代表の北浦さん
北浦さん

当社なら可能です!

実は一部をリフォームするよりもフルリノベーションの方が資産価値もあがりますし、住宅ローンとして扱えるので銀行融資もつくのでお得なんです。

特にマンション購入から6〜12年経った方だと、いまのローンの月々の支払いから+1〜2万円ほどのアップでできる場合もありますよ。

タクワン

え!それぐらいで出来るんですか?正直もっとお金がかかると思ってました(汗)

今回は室内のBeforeと、どんな所にこだわってリノベしたのか、ねやつー読者だけに記事でチラ見せしちゃいますよー!

◆IDEA style Homeって?

寝屋川を中心に注文住宅・リノベーションなどを手がける会社。

コンセプトは、
■自分らしさが出せる「デザイン住宅」
■子育て世代が助かる「便利な家」
■耐震・断熱・気密「性能の高い家」

人によってお家の快適さは様々。

IDEA style Homeでは、お客様の暮らしに沿ったお家をご提案する「注文住宅」を強みに、土地探しから住宅ローンの相談、お家の設計、建築まで全てをおまかせできます。

人生で一度きりのお家づくりだからこそ、楽しんでもらいたい。

そんな想いから事前にライフプランや資金計画をお客様としっかり相談した上で、ご要望にお応えします。

公式サイト
公式Instgram

これまでの関連記事

フルリノベどう変わった?Before写真を大公開!

北浦さん

そもそも今回ご依頼頂いたUさまも最初はフルリノベではなく、一部のリフォームを検討されていました。

でもUさまのご要望とローンの支払い状況を聞いてみたら、月々わずかな費用でフルリノベも可能だということが分かったんです。

タクワン

ほえー!やっぱり何でもプロに相談してみるもんですね!

ちなみにUさまがご依頼された時のお悩みがこちら↓

5人家族のUさまのお悩み

マンション購入から8年が経って家族構成が変わりました。収納は少ないのに、3人の子どもたちの荷物が増えて片付かず、お部屋やキッチンの場所も使い勝手が悪くて困ってます…。

それをふまえたリノベ後の間取り↓

タクワン

いや、めっちゃ間取り変わってる!

和室を全て取っ払ってLDKがだいぶ広くなってますね!収納スペースもだいぶ確保されて、さらには子供部屋が3人分ある!

ちょっとBefore写真みながらポイントをおさえていきましょうか!

◆収納スペース少なすぎ問題

施工前の玄関
北浦さん

まずUさまが一番に気になられていたのは収納面なんですよね。

収納スペースに物が入りきらず、部屋の中にどんどん物が侵食している状態でした。

下駄箱なども夫婦2人だと収まっていた物が、家族が増えるに連れ入りきらなくなってきたそうなんです。

施工前の下駄箱
タクワン

なるほど。写真を見ても、この下駄箱に家族5人分の靴をしまうのはきつそう(涙)

\IDEA style Homeからの提案!/

北浦さん

ですので、リノベ後は玄関にシューズクロークと新たにウォークインクローゼットを設けています。

クローゼットは家族が共用で使えるように主寝室と廊下を回遊できるようにしました。

タクワン

どっちもどんな風になったのか気になるう!

収納スペースが以前よりも広がったことで、使い勝手がよくなりそうですね!

◆ボックス型のキッチン使いにくい問題

施工前のキッチン
北浦さん

つづいて、こちらのボックス型のキッチン。

いわゆるお部屋として区切られたつくりになっているんですが、Uさまにはお子様をみながら家事をするという点で不便を感じられる事も多かったそうなんです。

施工前のリビングからみたキッチン
タクワン

確かにリビングは見渡せるものの、キッチンが区切られている事でリビングと行き来しにくい印象ですね…(汗)

\IDEA style Homeからの提案!/

北浦さん

ということで、キッチンはアイランド型にしてリビングをしっかり見渡せる位置に見直し!

リビングのスペースも確保するために、キッチンには7人がけのダイニングテーブルも予め取り付けています。

こんな感じ↓

タクワン

わー!これいいですね!7人がけなら来客が来た時でも対応できる!

マンションだと限られたスペースを使ってリノベーションすることになると思うので、スペースの使い方とかめちゃくちゃ参考になります!

◆子ども部屋足りない問題

施工前の洋室の一部屋
北浦さん

最後は子ども部屋について。

施工前だと洋室は2部屋しかなく、3人分の子ども部屋を確保するのが難しい状況でした。

\IDEA style Homeからの提案!/

北浦さん

そこで洋室の一部屋を2つに分割!

3帖ほどのお部屋を3つ作っています。

タクワン

むむ…?3帖って結構小さめなお部屋では?

北浦さん

そうなんです。

ですので、スペースを考慮して各部屋にひとつずつロフトベッドを作り、その下にデスクと荷物がしまえるよう棚を設置させて頂きました。

タクワン

えー!そ、そこまでしてもらえるんですか!感動!

これはこれで秘密基地感があっていいですね!子どもたちも絶対喜びそう〜!

記事でご紹介するのはここまで!Afterはぜひ現地でご覧ください!

タクワン

結局気になる(笑)
でも、ここまで要望に寄り添ってもらえるならリノベもありかもなあ。

費用のことなんかも聞いてみたいし、一度聞きに行ってみるだけでも参考になりそうですね!

施工前のLDK
北浦さん

ぜひ!見学会ではUさまが立ち会われる日もあるので、僕らの意見だけではなく施主様側の率直な感想が聞ける機会でもあります。

リノベってどうなの?
ねやつーをみて気になった
うちはどのくらいの予算でリノベできる?


という方はぜひお越しください。お待ちしてます!

タクワン

どんな風に変わっているのか楽しみ!

リノベーションを検討されている方はこの機会をお見逃しなく!

3/23(土)24(日)は完成見学会開催!

【日時】(完全予約制)
2024年3月23(土)/24(日)
受付時間:10時-15時

【場所】
寝屋川市三井南町30-4 オークヒルズ四番館

ご予約は、下記のLINE公式アカウントからお願いいたします。

◆IDEA style Home
営業時間:10:00-18:00
定休日:土日、祝日
住所:大阪府寝屋川市秦町19-4 ヴィラブランシェ1F(地図)
公式サイト
お問い合わせはこちら

▼公式Instgaramもチェック

画像クリックでInstagramへ。

Sponsored by IDEA style Home


※広告の掲載をご希望の方はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース