「香里園山之手町の家」土地探しからはじめる建築家との家づくり【ねやつー不動産】

枚方市・山之上西町に拠点を置き、「わくわくするような建築家との家づくり」をお届けするIFA住宅設計室。

枚方の閑静な住宅街に、新たに新築注文住宅が完成しました。
お施主様のご厚意で、今週末6/17(土)~18(日)の2日間限定で完成見学会を開催いたします。

→事前予約制のため、ご見学希望の方は公式WEBサイトまたは0120-556-327よりお申込み下さい。
<<当日予約も受付中>>

「香里園山之手町の家」は広さ41坪の敷地に建つ、延床面積29坪の2階LDKのお住まいです。
プロデューサー樋口が土地探しからご提案させていただき、設計は建築家・作人が手掛けました。

IFA住宅設計室と作人はこれまでも数多くの事例を手掛けてまいりました。
ほんの一部ですが、ひらつーでもご紹介しています。↓↓

オープンなビルトインガレージを有する家として計画された「香里園山之手町の家」。

目を惹くのはご夫婦からのご要望の一つにあった「憧れの映画に出てくるスパイのアジトのような家」に応える一環として、作人が創造したジグザグな天井。

工事途中に行われた現場打合せの様子。骨組みだけの状態でも迫力のある空間です。

完成した空間は、木毛セメント板により陰影のある独特な空気感が醸し出されています。

写真:リビングよりキッチンを臨む。一緒に料理をすることが多いご夫婦が二人で立っても余裕のあるキッチン。

建築家・作人とじっくりと打ち合わせを重ね、「憧れの空間イメージ」と「居心地の良さや暮らしやすさ」が両立された唯一無二の住まいが完成しました。

写真:プランの実施設計を終え、着工した後も現場打合せを重ねて、ご確認いただきながら進めていきます。

この広いLDKの他にも車二台分の駐車スペースや美術館のような外観、大容量のファミリークローゼットや玄関の土間収納など…

ご夫婦のこだわりをあちこちに散りばめながら、効率の良い家事動線やプライバシーの確保と防犯にも配慮された美しい空間となっています。

建築家・作人加藤氏による設計ポイントは公式WEBサイトにて公開中です。
ぜひ併せてご覧ください。

お客様の理想の暮らしを丁寧に紐解き、じっくりつくる。
わくわくするような創造のプロセスを大切にするIFA住宅設計室の「建築家とつくる家」。

完成見学会は、そんな過程を経て完成したお引渡し直前の建物内をゆっくりご覧いただける特別な機会です。

写真:過去の見学会の様子。ご案内は1時間に二組様までを目安としているため、ゆっくりとご覧いただけます。

建築家が創造した豊かな空間は勿論のこと、無垢板フローリングや、タイル、モルタル、漆喰など、空間を引き立てる本物の素材に実際に触れていただけます。

施工事例:[2022年8月竣工]香里園山之手町の家 建築家/作人:見学会開催時にモールテックス仕上げの造作キッチンや、ナラの無垢フローリングとタイルなど様々な素材を体感いただきました。→過去の記事をみる

見学会当日は、設計を担当した建築家・作人が常駐し、スタッフと共にご案内いたします。
会場で家づくりのご相談をしていただくことも可能です。ご希望の方は予約時にお伝えください。

2日間限定のイベントですので、家づくりをお考えの方はこの機会をぜひご利用ください。

お申し込みは下記の「WEB予約フォーム」または「お電話」にてお問い合わせください。

TEL:0120-556-327

イベント概要

IFA住宅設計室
香里園山之手町の家・完成見学会
Case:土地を探して注文住宅を建てる

日時:6月17日(土)~18(日)
10:00~17:00
場所:枚方市/[P]2台あり
(詳細はご予約時にご案内します)

ご予約方法
TEL:0120-556-327
WEB:公式WEBサイトよりお申し込みください

わくわくするような建築家との家づくりをもっと身近に

IFA住宅設計室では、無料の家づくりのご相談を、随時IFAギャラリーや枚方T-SITEにて承っております。

建築家と家づくりをするには何から始めたらよいのか、どんな家づくりが考えられるのか、住宅ローンや不動産探しは勿論、新築・建替え・戸建てリノベーション・マンションリノベーション…
多様な選択肢から家づくりの最適解を求めて幅広くご相談いただけます。

今回の見学会には参加できないけれど、話を聞いてみたい、相談してみたいという方はこちらよりお気軽にお問合せください。

IFAギャラリー|枚方市山之上西町27-30 [専用駐車場・8台有]

どのような場所なのか詳しくはこちら

枚方T-SITEギャラリー|枚方市駅すぐ枚方T-SITE 6階・7階

どのような場所なのか詳しくはこちら

IFA住宅設計室公式サイトをみる

インスタグラムも日々更新中です!

IFA住宅設計室の施工事例はインスタグラムにて、日々更新を行っております。


IFA住宅設計室

電話番号
0120-556-327 
営業時間
09:00〜18:00 (定休日なし)
24時間対応お問い合わせフォームはこちら
住所
枚方市山之上西町27-30(→Googleマップ ) 
関連リンク
IFA住宅設計室
楽園不動産 

Sponsored by IFA住宅設計室

広告についてのお問い合わせはこちらから!  

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース