PR アナタならどう楽しむ?この秋オススメのくずはモールグルメの楽しみ方

くずはモールにはいろーんなお店がいっぱい!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: dc00c1129146f170bb4e5486b04a170d.jpg


ショッピングを楽しむのもいいですが、
グルメのお店だってめっちゃいっぱいあるんです!

でもいっぱいありすぎてどこのお店がいいのかわからない…

という方に向けて、このオススメ

アナタならどう楽しむ?
くずはモールグルメの楽しみ方

をお送りします!

今回ご紹介するシチュエーションはこの4パターン。

*記事内に表記している価格はすべて総額表示です。
*価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい。

ゆうぽん

へぇ〜!これだけシチュエーションあれば色々楽しめそうやな!

なぎー

どんなお店があるんか見ていこー!

◆ 友人と一緒に楽しむ食感グルメコース ◆

まずご紹介するのは、友人と一緒に楽しめるお店!

東京純豆腐

東京純豆腐

韓国の豆腐の入った鍋料理“スンドゥブ”をメインに扱う専門店。
ヘルシーでクセになる辛さ、体だけでなく、ホッコリと心も温かくなるスンドゥブは一度食べたら癖になる美味しさです。

ゆうぽん

まずはヘルシーやけどガッツリ食べられるここ!東京純豆腐!

20種類以上あるスンドゥブから、好みやその日の気分に合わせて選べるのがいいねんなぁ〜!

今日の気分はコレ♪

「彩健美スンドゥブ」(1280円)

なぎー

ん〜!!辛い!けど美味しい!!

スープに野菜とか豚肉の旨味がギュッと詰まって美味しい!
スプーンにご飯をのせて、スープに浸したらもうパクパク食べられちゃう。

基本のスープに、オクラ・れんこん・たけのこ・めかぶ・ごま、と野菜がたっぷり!
辛味の効いたスープに、柔らかい豆腐のまろやかさがベストマッチ。
どんどんご飯が進んじゃう!…でも野菜もいっぱい入っててヘルシーなのが嬉しい一品です。

ゆうぽん

野菜もいっぱい入ってるし、卵がイイ感じに辛さを和らげてくれる。

自分好みにいろいろトッピングするんもアリかも♪
辛さがちょっと苦手って人はチーズとかトッピングしたよさそう〜!

ゴンチャ

ゴンチャ

ゴンチャは世界に1,700店舗以上を展開する台湾発祥のアジアンカフェ。
厳選した茶葉を使用した上質なティーメニューに加え、お粥などの台湾グルメのフードメニューも楽しめます。

なぎー

やっぱりご飯食べた後の甘いものは外せへんよね♪

ゴンチャはドリンクにパール(タピオカ)とかナタデココ、ミルクフォームなんかをトッピングできて、自分好みのドリンクを作れるんが魅力やわ!。

「ブラックミルクティー+パールトッピング」(550円)

なぎー

ガッツリ食べたあとは甘いもの!

お腹いっぱいやけどこれは別腹やで♪

ミルクとの組み合わせがバツグンのセイロンティーを使用したブラックミルクティーは、優しく、そして深みのある味わい。
トッピングのパール(タピオカ)はモチモチの食感でミルクティーとの相性もバッチリ!
舌だけでなく、お腹もしっかり満たしてくれますよ♪

ゆうぽん

ミルクティーだけでも美味しいのに、そこにタピオカとかサイコーやん!

しっかりセイロンティーの味もするし、甘いけど後味スッキリ。
モチモチのパールもいいけど、ミルクフォームで濃厚な味わいにするのもいいかも♪

●東京純豆腐

本館ダイニングストリート1F

営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー/21:00)
電話番号 072-894-8867
関連リンク くずはモールショップガイド / 公式サイト

●ゴンチャ

本館ハナノモール1F

営業時間 10:00-20:00 (L.O.20:00)
電話番号 072-845-6689
関連リンク くずはモールショップガイド / 公式サイト

◆ 夫婦2人でゆったり食事&カフェコース ◆

続いてご紹介するのは、夫婦2人で楽しめるお店!

くずは 牛萬

くずは 牛萬

西宮の精肉店「甲子園牛萬」が大阪初出店したのがこちらのお店。
精肉店が運営しているからこそ、新鮮で質の高い美味しいお肉をリーズナブルな価格でいただくことができます。
食べログ関西百名店2020にも選ばれた実力派の焼肉店です。

すどん

食べログの百名店に選ばれてるやって!?
しかも精肉店がやってる焼肉店とか美味しいに決まってるやん!

まずは焼肉…もいいけど、このユッケジャン麺も気になるな…

「やみつき!ユッケジャン麺」(990円)

すどん

おぉ!この辛さが病みつきになる!

スープはよく煮込まれてて、素材の旨味が溶け込んでてコクがある。
辛い…でも麺をすする手を止められへん!
麺にしっかりスープを絡ませて食べたら…めっちゃ美味い!

ユッケジャンは辛さだけでなく、しっかり旨味も感じられる旨辛スープ。
中華麺にもよく絡んで、その名の通り“やみつき”になる美味しさ。
具だくさんで食べごたえもあり、お腹もしっかり満足させてくれます。

ゆうぽん

具だくさんやし辛味の中にもコクがあって美味しい。

旨味たっぷりのスープにコチュジャンの辛味がいいアクセントになってる。

溶き卵がイイ感じに辛さを和らげてくれるから最後まで美味しくいただけるわ。

焼き肉だけじゃなくてこのユッケジャン麺も美味しいね!

Mother Moon Cafe(マザームーンカフェ)

Mother Moon Cafe

Mother Moon Cafeは、1993年創業の神戸の老舗カフェ。
“FARM to TABLE”をコンセプトに“安心して食べられる美味しい料理”を作ることを大事にしていて、地元の野菜や素材にこだわった美味しい料理と、居心地の良い空間が特徴です。

ゆうぽん

ガッツリ食べた後はカフェでゆっくりしたいなぁ〜!
マザームーンカフェは小上がりの座敷スペースもあるから、お出かけ途中に休憩したい時に丁度いいねんなぁ〜!

すどん

オレはまだちょっと小腹空いてるから…

「大人のお子様ランチ」(1650円)

すどん

大人のお子様ランチ食べよ!

うん!大人のって言うだけあってボリュームも満足!

スパイスカレーだけじゃなくてキッシュとかチキンとかちょっとずつ食べられるんが嬉しいわ〜!

メインのスパイスカレーは後味に程よいスパイシーさを感じられるちょっぴりオトナな味わい。
名物のバターミルクフライドチキンやポテトサラダなど、この一皿で色んな味を楽しめるのがグッド♪
オトナゴコロをしっかり掴んでくれるまさに大人のお子様ランチですよー!

ゆうぽん

いや…ガッツリやな…

さすがひらつーのグルメ番長…

大人のお子様ランチは人気メニューだけあって安定の美味しさ!
チキンはサクサクやし、次はどれ食べよ〜??って迷っちゃうのが幸せやわ♡

女子会にも良さそうやし、次は友達と来よっかな。

●くずは 牛萬

本館ダイニングストリート1F

営業時間 11:00~22:00(L.O 21:00)
電話番号 072-808-6336
関連リンク くずはモールショップガイド / 公式サイト

●Mother Moon Cafe(マザームーンカフェ)

本館ダイニングストリート1F

営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー/21:00)
電話番号 072-860-7957
関連リンク くずはモールショップガイド / 公式サイト

◆ おひとり様リッチコース ◆

お次にご紹介するのはお一人様でも楽しめるお店!

鶏Soba 座銀

鶏Soba 座銀

“大切な人を連れて行きたいお店”がコンセプトの店内は黒を基調とした高級感のある雰囲気。
クリーミーな鶏白湯の鶏sobaをメインに、つけ麺や肉寿司などを楽しめるお店です。
落ち着いた雰囲気の店内は女性一人でも気兼ねなく入ることができます。

ナーガ

ラーメン屋さんって1人やと入りにくかったりするけど、ここなら女子1人でも大丈夫!
店内もラグジュアリーな感じやし、ラーメンも上品やから女子同士でも楽しめるし、インスタに上げても良さそうやな☆

「鴨そば」(920円)

醤油がベースのスープはあっさりとしていながらもコクのある味わい。
薬味で添えられた柚子がいいアクセントになっています。
鴨のチャーシューは柔らかく、鴨肉の旨味をしっかり味わうことができますよ!

ナーガ

鴨出汁のきいたスープが鴨肉と合ってめっちゃ美味しい!!

脂の旨味に爽やかな柚子の香りがすごい合ってる。

鴨肉はあっさりしててヘルシーやから、これならカロリーとかあんま気にせんでも大丈夫やな♪

お店も1人で入りやすいからありがたいわ〜!

アフタヌーンティー・ティールーム

アフタヌーンティー・ティールーム

おいしい紅茶をまんなかに、スイーツやパスタを囲んで。
午後のお茶の時間を演出する、ゆったりした空間と、きめ細やかなサービス。
Afternoon Tea TEAROOMが日常のなかに心地よい刺激をもたらします。

ナーガ

食べた後はやっぱり甘いもの♪これはマストやね!

ゆったりした店内で優雅にティータイムなんてサイコーやん♡

「渋皮栗とカシスのパフェ」(1450円)(紅茶付き:1,650円)

■販売期間:9月1日(木)~11月16日(水) 
※期間・各日数量限定のため無くなり次第終了となります

秋を感じられるマロンクリームはイタリア産の栗を使用。
香ばしいほうじ茶ゼリーやカシスのシャーベット、バニラアイス、ヘーゼルナッツとチョコレートのロッシェと一緒に、栗の美味しさを味わえる一品ですよ!

ナーガ

ラーメンを食べた後は、1人でスイーツタイム!

マロンが秋を感じられてイイ感じ。ほうじ茶のゼリーも香ばしくてめっちゃ美味しいや〜ん!
バニラアイスとヘーゼルナッツを一緒に食べたり、ほうじ茶ゼリーとマロンクリームを一緒に食べたり、いろんな楽しみ方ができて大満足!

このお一人様時間は至高やわ。

●鶏Soba 座銀

本館ダイニングストリート1F

営業時間 10:30~22:00(ラストオーダー/21:30)
電話番号 072-808-8222
関連リンク くずはモールショップガイド / 公式サイト

●アフタヌーンティー・ティールーム

本館ハナノモール2F

営業時間
平日:10:00~20:00【ラストオーダー】フード/19:00 スイーツ・ドリンク/19:30
土日祝:10:00~21:00【ラストオーダー】フード/20:00 スイーツ・ドリンク/20:30
電話番号 072-868-1200
関連リンク くずはモールショップガイド / 公式サイト

◆ お子さまOK!ファミリーわいわいコース ◆

最後はお子さんのいるファミリーでも楽しめるお店!

鎌 倉 パ ス タ

鎌 倉 パ ス タ

和を基調とした落ち着きある空間でパスタを楽しめる鎌倉パスタ。
最高級グレードのデュラム粉100%を使ったモチモチの生パスタを使い、和とイタリアンが融合したパスタを、ゆっくりとくつろげる空間で味わうことができます。

ガーサン

まずはここ!

なんといっても生パスタがもちもちでめっちゃ美味しいねんなぁ!
店内はお座敷もあるから家族でもゆっくり過ごせるんが魅力やわ。

ここならベビーシートもあるし、キッズメニューもあるんやで。

ナーガ

もうちょっと子どもが大きくなってもファミリーで来れるから嬉しいな♪

「厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風」(1210円)

ガーサン

カルボナーラソースがめ〜っちゃ濃厚でもちもちのパスタによく絡むわぁ〜!

卵を割って、トロ〜リ絡めたら濃厚な味わいが一気にまろやかになってさらに美味しい!

鎌倉パスタの名物であるもちもちの生パスタに、濃厚なカルボナーラソースがよく絡みます。
大きく切られたベーコンは噛むほどに旨味が溢れ、クリームソースと相性抜群!
上に乗った黄身を絡ませると、濃厚なパスタにまろやかさが加わり、また違った味わいを楽しめます。

ナーガ

分厚いベーコンは香ばしくて濃厚でクリーミーなソースにめっちゃ合うし、いいアクセントになってる。

鎌倉パスタの焼き立てパンも注文して、このソースに付けて食べたい♡
食べごたえもあって大満足やわ♪

赤ちゃん

バブブブー!

(あたちもたべさせて〜)

TUTU crepes

TUTU crepes

関西初出店のTUTU crepesは「見て楽しい、食べて美味しい」がコンセプトのお店。
焼き立てクレープ生地はふわっともちもち、食欲をそそる甘いバニラビーンズの香り、ホイップクリームは乳脂肪入りで、ケーキを食べている食感。
種類の多さに加え、ハーゲンダッツを使用したクレープなどここでしか味わえないクレープが楽しめます。

ナーガ

ご飯を食べたあとはやっぱりスイーツほしくなるよね〜。
TUTU crepesは40種類以上のクレープがあって、さらにいろんなトッピングも楽しめるねん!
ハーゲンダッツのアイストッピングしよかなぁ〜♪

ガーサン

クレープならいっぱい種類あるし、子ども一緒にも食べられるよな。
(おれもハーゲンダッツトッピングしよかな…)

「生いちご&バナナwithハーゲンダッツ」(左:690円)

「フローズンマンゴボンボンwithハーゲンダッツ」(右:900円)

特徴はなんと言ってもそのボリューム。溢れんばかりのイチゴにバナナ、そしてマンゴー!
ハーゲンダッツの甘みにフレッシュなイチゴの酸味がバッチリ合っていいアクセントに。
たっぷりのフローズンマンゴーはハーゲンダッツとの相性もバッチリ。爽やかさと濃厚な甘みをあじわえますよ!

ナーガ

ん〜!いちごとバナナのクレープってだけでも美味しいのにそこにハーゲンダッツのアイスまで入ってるとか…幸せ〜♡
クレープはもちもちで、ホイップもたっぷりやからこれはもう手で食べるケーキって言ってもいいと思う!(断言)

ガーサン

マンゴーたっぷりやん!冷たくて美味しい!

ちょっと溶けてトロッとしたぐらいがフルーツ感増して甘くてウマイ。

ハーゲンダッツもトッピングして正解やわ。
濃厚でめっちゃ合うやんか〜!

赤ちゃん

バブー…

(ひとくちたべたいなぁ…)

●鎌倉パスタ

南館レストラン1F

営業時間 11:00~22:00 (ラストオーダー/21:00)
電話番号 072-809-2309
関連リンク くずはモールショップガイド / 公式サイト

●TUTU crepes

南館ヒカリノモール2F

営業時間 10:00~20:00 (ラストオーダー/20:00)
電話番号 072-808-8455
関連リンク くずはモールショップガイド / 公式サイト


いかがでしたかー?

いろんなシチュエーションで楽しめるグルメが揃っているくずはモール。

この秋にはいろんな秋グルメも味わえますよ♪

ぜひご家族やご友人、もしくはお一人様でも気軽に遊びに行ってくださいねー♪

09

*記事内に表記している価格はすべて総額表示です。
*価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい。

住所
〒573-1121
大阪府枚方市楠葉花園町15-1
TEL
072-866-3300
営業時間
10:00〜21:00
※店舗により異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
関連リンク
・くずはモール (公式サイト)
・くずはモール関連のひらつー記事はこちら
・くずはモールのイベント情報はこちら

Sponsored by くずはモール

※広告のお問い合わせはコチラから

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース