『パパにカッコ良くなってほしい…』そんなご家族の要望をくずはモールが叶えます【ねやつー広告】

娘からカッコいいと言われるようなパパになれたら…

服装はTシャツやタンクトップばかり選んでしまって…

いつも同じような格好なので、心機一転で新しい格好に挑戦したい…

世のパパたちはそれぞれいろんな悩みを持っています…

そんなパパたちが…

そう、今回は、

くずはモールプレゼンツの父の日企画!

パパ・ママ大変身企画

おしゃれ before / afterです!

『パパ・ママ大変身企画 おしゃれ before / after』って?

母の日と父の日に合わせて、くずはモール館内のショップスタッフさんが、パパ・ママのトータルコーディネート&ヘアスタイルをプロデュースし、コーディネートされた洋服は一人10万円までの中でプレゼントするという太っ腹な企画!

今回は7年ぶりに企画が復活!
数多くの応募の中から選ばれしパパ・ママを大変身させちゃいます!!

前回の母の日記事では、

『え、なんか雰囲気変わったね!』悩める3人のママがプロの手でオシャレに大変身【ひらつー広告】

3人のママが大変身を遂げました!

今回の記事では、5/26に開催されたパパたちの大変身のようすをお届けします!

こちらが悩める3人のパパ。

なんと今回は3人とも奥さまがこの企画に応募されたのだとか!

いったいどんな変身を遂げるのでしょうか?
さっそく見ていきましょー!

おしゃれイケオジになってもらえたら…
CASE.1:廣田さんの大変身

まず1人目はコチラの方!

廣田さん(30代)

【応募の理由は?】
(奥さまからのご応募)
良く言えば物持ちが良いのでしょうが、未だに20代前半に買った服を着ています。
30代後半になり、体型も変わってきたので年齢に合わせた感じに変身してもらいたいです。
ママっ子三姉妹がパパから離れないくらいかっこよくしてください(笑)

【どんな風に変身したいですか?】
(奥さまからの要望)
夏は派手な短パン、Tシャツ、サンダル!と、いった夏休みの小学生のような感じです。
決して悪くはないのですが、もう少しトレンドを入れた感じで仕上げて欲しいです。
これからおしゃれイケオジを目指して欲しい。
普段仕事でスーツなので休みの日は動きやすいカジュアルな感じが良いと言うと思います。

奥さまからは『シュッとして欲しい』と言われている廣田さん。

一緒にいた娘さんからも『カッコいいパパになってほしい』と言われていました!

果たしてカッコいいパパに変身することはできるんでしょうか?

それでは大変身スタート!

シースルーシャツで軽やか夏スタイル!

まずやってきたのはハナノモール1階にある、

ビーミング ライフストア by ビームス

ビーミング ライフストア by ビームス

幅広い世代に向け、メンズ&ウィメンズのカジュアルからビジネス、更にキッズ&ベビーや雑貨まで多彩なラインナップで、現代のファッションとライフスタイルを提案します。

公式ホームページ

お店に着くと、店員さんはすでに数パターンのコーディネートを用意してくださっていました!

『夏らしいさわやかさのある感じで、子どもからも愛されるような服装』をイメージされたのだそう。

まずは用意してくださったコーディネートの中から好みの服装をチョイス。

ということでさっそく試着タイム!

1着目は、ワントーンでまとめたアウトドアスタイルにブルーシャツを加えて爽やかな印象に。
2着目は、シースルーのシャツでカジュアルかつトレンド感のある印象に仕上がっています。

廣田さん的には2着目のコーディネートが好みの模様。
『こっちのほうが友だちになれそう』とのこと(笑)

娘さんからも『こっちがいい!』との声が。

服装が決まったところで、続いてはカバンをチョイス。

3人の娘さんと出かけることが多いので、普段は物が多く入るリュックを持つことが多いのだとか。

選んだのはこちらのリュック。
決め手は容量の多さだそうです。

『靴はサンダルよりも、子どもを追いかけるのでスニーカーとかのほうがいいかも』と、店員さんに靴を選んでもらっているところへ、奥さまと次女、三女さんが合流!

『え!想像のかなり上を行ってます!』とオドロキの奥さま。

3姉妹も見守る中、

完成したコーディネートがこちら!

黒いシャツとベージュのパンツでカジュアルな印象ながらも、シースルーで夏らしい軽やかなイメージに仕上がっています。
大容量のリュックにスニーカーで実用性も◎

これでまずはファッションの変身が完了!
続いてはヘアスタイルの変身です!

ツーブロックで爽やかな印象に!

続いてやってきたのは、本館ミドリノモール1Fにある、

ヘアーメイク

Sleek(スリーク)

Sleek(スリーク)

私達はふんわりやさしい美容室を目指しています。
“ふんわりやさしい髪型”、
“ふんわりやさしい髪質”、
“ふんわりやさしい空間づくり”、
“ふんわりやさしいお客様のヘアーライフ”
私達はふんわりやさしいお客様との出会いが大好きです。

くずはモールショップページ

廣田さんは、普段お仕事に行くときはジェルで固めているそうで、楽にセットできるような髪型が希望

いつもはサイドを短く、前髪でおでこを隠しているそうですが、
クセで前髪がクルンとなってしまうのが悩みなのだとか。

なので今回は、前髪がクセでクルンとならないような短さで、サイドもスッキリさせるスタイルにしていきます。

サイドと襟足は思い切って刈り上げてツーブロックに。

バリカンとハサミを使って綺麗にグラデーションになっています(すごい)

娘さんたちもパパのカットのようすをお店の外から見守ります。

最後にワックスを使ったセットの仕方をレクチャーしてもらい…

完成です!!

というわけで、1人目の廣田さんの大変身がこちら⬇

最初のラフなスタイルとは印象がガラリと変わり、オトナな印象ながらも堅すぎない爽やかなスタイルに大変身しました!

娘さんからも念願の『パパかっこいい!』の言葉を頂きました!

【廣田さん感想】

本当に今回当選してよかったなと心から思います。
変身結果も100%満足です!

自分じゃ絶対に選んでいなかった組み合わせなので、髪の毛も合わせて新たな自分になった気分です。

【奥さま感想】

夏休みの少年の格好からシュッと大変身したと思います。
長女からは「このカッコイイ洋服で幼稚園に来てね!」と、お願いされてました(笑)

素敵な企画に参加させていただき、本当にありがとうございました。

【おまけ】

最後に奥さまと娘さんたちと一緒にパシャリ!

娘たちの自慢のパパになってほしくて…
CASE.2:木山さんの大変身

続いてはコチラの方!

木山さん(40代)

【応募の理由は?】
(奥さまからのご応募)
娘たちや妻である私をいつも優先してくれて、自分の事はいつもあと回しの主人を喜ばせてあげたくてサプライズで応募しました。
娘たちの自慢のパパに大変身してほしいです!
よろしくお願いします。

【どんな風に変身したいですか?】
(奥さまからの要望)
さわやかで若く。
綺麗めでもカジュアルでもどちらでもOK。

元ラガーマンで、スポーツクラブに勤務されているので体格のいい木山さん。

普段はTシャツやタンクトップをよく着るそうで、今回はカジュアルで爽やかなお父さんになってほしいとのこと!

それでは大変身スタート!

自然な色合いのスポーティなスタイルに!

まずやってきたのは、先ほどと同じ美容室Sleek

今度はヘアスタイルから変身スタートです!

今回はよりスポーティで若々しいイメージにしてもらいたいとの要望

白髪も少し目立つので、暗いグレーで染めて白髪をぼかす施術もすることになりました。

サイドと襟足は短くツーブロックでスッキリしたスタイルに。

トップにはデザインを入れて爽やかで若々しい印象に仕上げます。

そしてそこから髪を染めていきます。

黒い髪はそのままに、白髪だけを暗いグレーに染めて全体のトーンをなじませます

最後に髪をセットしたら完成!

全体的に自然な色合いでスポーティなスタイルに仕上がりました!

奥さまからも『めっちゃいい感じや〜ん!』との声が。

ツーブロックですっきりとした爽やかな印象に変身しました!

これでヘアスタイルの変身が完了。
続いてはファッションの変身へ行ってみましょー!

短パンを使ったキレイめコーディネート!

続いてやってきたのはハナノモール1階にある、

アーバンリサーチ ドアーズ

アーバンリサーチ ドアーズ

作り手の思いが感じられる丁寧な仕事、時代を越えて愛されるシンプルで長く使えるデザイン。
気持ちをこめて作られた価値あるものを私たちは大切にしたい。
日々の暮らしを内面から心地よくしてくれるアイテムをDOORSへ探しにきてください。

公式ホームページ

『いつも楽なタンクトップやTシャツを着ることが多いですね』という木山さん。

奥さまからも『すぐタンクトップを着たがるから(笑)キレイめの服とかがいいかな』との要望が。

キレイめで似合いそうな服を店員さんに色々とコーディネートしてもらいます。

『インナーは白だけじゃなくてベージュとかを合わせたら大人な雰囲気になる』という店員さんの提案を元に、いろんな組み合わせを試着していきます。

まずこちらは長ズボンでコーディネートしたスタイル。

奥さま曰く『う〜ん、ワイドパンツは似合わへんかなぁ。もうちょい細身のほうが良いんかな?』ということで…

続いては細身のデニムを合わせたコーディネート。

『こっちのほうがシュッとするし、細身のズボンのほうが合ってる!』と奥さま。

木山さんも『さっきよりもこっちのほうがしっくり来るかな』と好印象。

ですがやはり短パンでのキレイめコーディネートも見てみたいということで、

短パンスタイルも試着!

『やっぱり短パンが似合うね!』との奥さまの意見を受け、短パンスタイルでコーディネートすることに。

そして最終的に選んだ服の組み合わせはこちら!

『ネイビーだと上品ですね』という店員さんの声を聞いて、『お!その一言で決まったかな!』と木山さん。

最後に白いレザーにワンポイントのグリーンがオシャレなスニーカーを選んで、木山さんのコーディネートが完成!

というわけで、2人目の木山さんの大変身がこちら⬇

同じ短パンスタイルでありながら、キレイめカジュアルなスタイルに大変身。

髪型と服装が変わるだけで体格まで変わったように感じるのは不思議ですね!

奥さまからも『髪の毛も爽やかになったし、すごく似合ってる』との声が。

【木山さん感想】

ヘアスタイルも初めての感覚で今までにないオシャレな感じですね。

服装も自分では選んでこなかったジャンルだったので、こういう新しい感じも似合うのかなと気付けました。

これからは奥さんの意見も取り入れつつ、じっくり服を選んでいきたいなと思います。
貴重な機会をありがとうございました。

【奥さま感想】

素敵な企画に主人を選んでいただき本当にうれしかったです。

めんどくさがりで美容室もずっと同じところから変えないし、試着もめんどくさがる主人が、『美容室変えようかな』『またドアーズに服見に行きたい』と言っていて私もすごくうれしかったです。

いただいた服は、近々お出かけに着て行かせていただき、大切にしていきます。
ありがとうございました。

子どもたちも惚れ直すお父さんになって欲しい…
CASE.3:中島さんの大変身

最後はコチラの方!

中島さん(50代)

【応募の理由は?】
(奥さまからのご応募)
妻から夫へのプレゼントです!
いつも節約に協力してくれて、自分よりも私や子どもたちの服を買うことを優先して、自分は独身の頃に着ていた服を大事に長く着続けている夫。
いつも自分の買い物を我慢してくれているので、心機一転子どもたちも惚れ直すお父さんになって欲しいです。

【どんな風に変身したいですか?】
(奥さまからの要望)
いつも似たようなコーディネートになるので、(茶色のズボンにシャツ)爽やかパパが理想(笑)

奥さまからは『いつも同じ感じの格好が多いので、爽やかな感じとかスポーティな感じもいいかも』との要望。

お子さんからは『ハデハデな感じでカッコよくなってほしいなー!』とのこと(笑)

どんな変身を遂げるのでしょうか?それでは大変身スタート!

カラーとスタイリングで劇的変化!

中島さんもこれまでと同じく、
美容室Sleekでヘアスタイルからの変身です!

実は中島さん、今回の企画に当選するとは思っていなかったので髪を切ったところだったのだとか。

なので今回はカットはせずにヘアカラーのみの施術をすることに。

『仕事の関係もあるので、派手すぎない感じのアッシュグレーにしてもらえたら』とのこと。

髪を染めるのは20代以来だそうで、25年ぶりぐらいに染められたそうです!

お子さんたちもお父さんの髪染めに興味津々。

『え!お父さんの頭がムラサキになってきた!』と驚く息子くんに、店員さんが『薬液がムラサキに変わってるけど、髪の毛は黒いんやで』と教えてくれていました。

『お父さんの髪の毛どんなんなるんかな?』と言って、お父さんがヘッドスパを受けているようすもみんなで覗いていました(笑)

最後は店員さんに髪型をセットしてもらい…

完成です!

奥さまからも『おー!良い色合い!切ってないのにこんなに変わるんや!』と驚きの声が上がっていました。

髪を切らずにカラーとセットだけで印象が大きく変わりました!

カラーもさりげないアッシュグレーでイイ色に染まっていますね。

これでヘアスタイルの変身が完了です!
続いてはファッションの変身へ行きましょー!

ブルーで統一した爽やかスタイル!

中島さんとやってきたのはハナノモール1階にある、

ジャーナルスタンダード レリューム

ジャーナルスタンダード レリューム

背伸びをしない「ちょうど良い」大人のファッションを提案。
背伸びをしないデザインやプライスで「ほどよく」「ちょうど良く」「さりげなく」をキーワードにしたアイテムを展開。

公式ホームページ

店員さんにコーディネートしてもらいながら、さっそく似合う服を探していきます!

店員さんが提案してくださったのはこちらのコーディネート。

中島さんの写真を見て、あらかじめコーディネートを用意してくれていたのだとか。
このお店では展開がなかったズボンを特別に他店から取り寄せてくださったそうです。

さっそく試着!

『普段持っていない柄のシャツなんで新鮮ですね』と中島さん。

奥さまからもお子さんたちからも『似合ってる!』と好評です!

ここで娘さんから『こっちの青いシャツも着てみて欲しい』との要望が。

なんとこのデニムシャツはこの日に入荷したばかりの新商品なのだとか。

こちらを着てみると、サックスブルーで爽やかな印象に変化!

こちらの組み合わせもよく似合っています。

色違いで濃いブルーもあったのでそちらも試着。

すると娘さんからも『これがいい!』との声が!

中島さんも『この組み合わせがしっくりくるかも』とのことで、こちらの組み合わせに決定。

インナーのブルーのボーダーやズボンにもブルーのステッチが入っているので、全体的に統一感のある色合いになりました。

店員さんにコーディネートを最終調整してもらい、インナーには薄いカーキのタンクトップをチラ見せ。

これでコーディネートが完成です!

ちなみにお父さんが着替えている間は、息子くんが得意のドッジボールの腕前を店員さんに披露していました。

というわけで、最後の3人目の中島さんの大変身がこちら⬇

元の姿からはガラッと印象が変わり、ブルートーンで爽やかなオシャレスタイルに変わりました。

これで髪の毛のカラーとスタイリングだけというのが驚きですね!

お子さんからも『ハデハデじゃなくてだんぜんコッチの方がイイ!』と言われていましたよ!

【中島さん感想】

本当にイイ企画だなと思いました。
今まで生きてきて、初めて出会った自分という感じがして嬉しいですね。

良い父の日にしてもらってよかったです。もう大満足です。

【奥さま感想】

思った以上にイメチェンで、最初は全然想像できなかったんですけど、似合っていてすごくステキです。

髪の毛を切らなくてもこれだけ雰囲気が変わるんだと驚きましたし、これを機にいろんなコーディネートを楽しめたらいいなと思います。

【おまけ】

最後に家族全員でパシャリ!


以上、3人のパパさんの大変身企画でした!

いかがでしたか?

どのパパもめーっちゃステキに大変身!

最初の姿からみなさんガラリと印象が変わって、オシャレに生まれ変わりました!

自分ではなかなか似合う格好に気付けないので、こういう機会にプロのコーディネートで新たな自分を発見するのもいいですね。

これで今年の母の日・父の日変身企画は終了!

もちろん今回のような企画じゃなくとも、くずはモールの店員さんにファッションやスタイリングのことを気軽に相談すれば、きっとあなたに似合うピッタリのスタイルを提案してもらえますよ!

09

住所
〒573-1121
大阪府枚方市楠葉花園町15-1
TEL
072-866-3300
営業時間
10:00〜20:00
※土日祝のみ10:00〜21:00
※店舗により異なります。詳しくはこちらをご覧ください
関連リンク
・くずはモール (公式サイト)
・くずはモール関連のねやつー記事はこちら
・くずはモールのイベント情報はこちら

Sponsored by くずはモール

※ねやつー広告のお問い合わせはコチラから

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース