自由だけど面倒見が良い!?仕事帰りに行けちゃう「ナイトショールーム」がえぇ感じ【ねやつー不動産】

仕事や予定のついでに、最新の住宅設備を見て触ることができて、

ナーガ

うわ〜、ラグジュアリーなキッチン!
苦手な料理もやる気が出そう。

各分野のプロにお家のことを相談できるショールーム。

アンドゥ

ウチもいつかはリフォームをお願いするかもなぁ〜。

今回、2人がやってきたのは…

\ばーーん!/

グランフロント大阪にある

LIXILショールーム大阪!

案内してくれるのは、キッチンスペシャルコーディネーター隈部さんリフォームコンシェルジュ青尾さん

LIXILショールーム大阪は、グランフロント大阪南館タワーA11階にあります。
キッチン、浴室、トイレ、洗面、玄関、窓などの住宅設備を展示していて、直接商品を見て、触って、体験できます。
また、リフォームなどの専門スタッフも在中しています。

公式サイト
▷JR大阪駅からの行き方はこちら

お客さまのみで見学する予約サイト

ナイトショールームは平日の月・火・木・金
17:00〜19:00に開催!

雨の日でも濡れずに、仕事や予定のついでにサクッと行けちゃう

グランフロント大阪の南館タワーA11階にあります

LIXILショールーム大阪は、JR大阪駅すぐのグランフロント大阪にあるので、雨が降っていてもほぼ濡れずに行けます。

ショールーム内は広々としていて、キッチン、お風呂、トイレ、洗面などの最新の住宅設備を実際に見て触れることができます!

ナーガ

うわ〜、広くて、商品がたくさんありますね!
これは1日で回りきれないかも?

隈部さん

こんにちは、私はキッチンスペシャルコーディネーターの隈部です!

お家の空間を再現したお風呂場や洗面室などがあって、商品をリアルサイズで見ることができますよ。

体験コーナー、キッズコーナもあります。

ナーガ

ショールーム内は通路が広いから、子どもと来ても気にならなさそうやね。
ベビーカー、車椅子の貸し出しもあるみたい!

専門のスタッフが在中しているので、聞きたいことを絞って相談できて時短にも◎

青尾さん

私はリフォームコンシェルジュなので、何でもお気軽にお聞きくださいね。

アンドゥ

頼もしい!
まさに面倒見の良いショールーム♡

玄関ドアってこんなにあるんですね…!

ゆっくり効率良く見るために事前予約をオススメしています。

お客さまのみで見学する予約サイト

画像クリックで予約ページ

月・火・木・金の17:00〜19:00に見学できるナイトショールームも好評開催中♪

隈部さん

ナイトショールームは自由に見て回っていただけるセルフ見学となります。

他の時間でもセルフ見学はできるのですが、仕事帰りに寄れて、気を遣わずゆっくり見られるということで好評ですよ!

最新キッチンとトイレをチェック!

ラグジュアリーだけど機能性◎なキッチン

こちらは2024年4月に発売したキッチン「リシェル」(こちらはプレミアムプラン)

リシェルの公式ページ

アンドゥ

無駄な装飾や凹凸がなくてスタイリッシュ〜!

職人さんが念入りに磨いたセラミックトップが輝いています。

なんと、開発に7年ほど要したそう!

熱に強くて、あっつあつのお鍋を直接置いても大丈夫◎

隈部さん

とても丈夫なので、まな板なしでこの上で野菜を切ることもできるんですよ!

ナーガ

鍋敷きもいらなさそうやし、洗い物も少なくなるし、家事が助かりますね〜。
豪快に料理する私にピッタリやわ!

アンドゥ

豪快に料理するナーガ、なんとなく想像できる(笑)

かなりシュッとしてるけど、収納力はどんな感じなんやろ。

隈部さん

中を見てもらっても良いので、開けてみてください!

クリックして動画をチェック!

ナーガ

ん?!
開けるときの感覚がめちゃ軽い!

扉が斜めに開くんです!珍しい!!

斜めに開いた箇所も収納スペースとなっていて、包丁やピーラー、調理ハサミなども入れておけます。

無駄なスペースがない!

ナーガ

いつも探し物をしてる私にもってこい〜!

公式サイトより引用
隈部さん

らくパッと収納 シェルフ付きでして、ポケット、シェルフ、ストッカーをまとめて簡単に引き出せる立体収納となっているんです!

調理器具がかなり入るので、おたまやフライ返し、菜箸などバラバラに収納しなくていいですよ。

アンドゥ

すごい収納力と使い勝手の良さ!!
調理器具がまとまってるの便利ですね。

隈部さん

キッチンの真ん中で作業して両サイドからパッと調理器具が取れるのも使い勝手◎ポイントです♪

キッチンの奥行きいっぱいまで収納できるロングスライド引出しは、出し入れも簡単。

食洗機も3段となっていて大容量。

ナーガ

うちは3人家族やから1日分の食器と調理器具も余裕で入りそうやな!

こちらはキッチン体験コーナー

しかも、タッチレス水栓なので泡で汚れた手で触らなくて◎

隈部さん

水垢も付きにくくて掃除もラクですよ。

セラミックトップも水捌けが良いので、サッと吹いただけで油汚れも大体落ちちゃいます!

こちらは、リシェルのセラミック基本プランのもの。

先ほどのプレミアムプラン同様セラミックトップを採用していて、コンロ下はらくパッと収納シェルフ付きとなっています。

ナーガ

基本プランでも、セラミックトップで先ほどの斜めに開く収納もあるんですね!

隈部さん

同じリシェルでもプランでお値段が変わるので、是非、ご相談くださいね!

ご予算、ご要望に合わせて提案させてもらいます。

掃除を勝手にしてくれるスタイリッシュなトイレ

こちらは、タンクレスのトイレシリーズ「サティス」のXタイプ(6月発売の新商品)

サティスの公式ページ

カウンターの中からボタンがシュッと出てくるのが新鮮!

隈部さん

タンクがなくてかなりスッキリしているので、清潔感のある空間に感じられますよ。

見た目もですが実用性も良くて、お掃除がめっちゃラクなんです!

水アカや汚物がつきにくい防汚便器「アクアセラミック」や、水を3方向に分けてムラなく行きわたらせることで、便器の内側の汚れを強力に洗い流す「極みトリプル水流」を搭載。

隈部さん

ボタン1つで泡が溜まってしっかり便器内を洗ってくれます。

アンドゥ

たしかに、流れが急やからしっかり洗い流してる感じがしますね!
トイレ掃除って、なんだかんだ後回しにしちゃうから助かる〜。

その他にもノズルは使用後、銀イオン水でしっかり洗浄したり、便器とのすき間汚れが奥まで楽に拭き取れたりと、キレイを保つ工夫がたくさん!

アンドゥ

トイレというかメカみたい(驚)
徹底的にキレイ、清潔感にこだわってますね!

他にもたくさんのトイレが展示されていました!

キッチン同様、希望の機能、予算に合わせてこちらもプロが提案してくれますよ〜。

続いては、リフォームコーナーに移動です↓

ここまでで行ってみたくなった方はコチラ!

お客さまのみで見学する予約サイト

ナイトショールームは平日の月・火・木・金
17:00〜19:00に開催!

今がリフォームのチャンス!補助金についてリフォームコンシェルジュに聞いてみた

こちらはリフォーム相談カウンター。

タブレットでお家の完成予定のイメージを見ることも

リフォームコンシェルジュは、お客さまが抱く抽象的な住まいのイメージを具現化させるためのお手伝いをします。

青尾さん

良いタイミングで来ていただきました。
実は、今、リフォームのチャンスなんですよっ!

大型補助金が出る先進的窓リノベ2024事業子育てエコホーム支援事業が2024年12月31日まで実施されています。
※制度の適用には条件があります。

青尾さん

2024年12月末までに工事が完了してることが条件の1つで、国の予算が到達されたら終了となります。

もし、検討されてる方はお早めにご相談くださいね〜!

画像クリックで公式サイト
画像クリックで公式サイト

・先進的窓リノベ2024事業
既存住宅の窓・ドアを省エネ効果の高い断熱窓・ドアに改修する費用に対して、一戸当たり5万円から最大200万円の補助金がもらえる制度。

・子育てエコホーム支援事業
子育て世帯や若者夫婦世帯による
「高い省エネ性能を有する新築住宅の取得」や「住宅の省エネリフォーム」等に対して補助金が交付される制度。

※対象住宅のタイプ及び世帯の属性などにより最大補助額は40万円~100万円と変動します。

子育てエコホーム支援事業は申請時点において、2005年4月2日以降出生の子を有する世帯、もしくは申請時点において夫婦であり、いずれかが1983年4月2日以降出生である若者夫婦世帯も対象です。

青尾さん

2つの制度を併用したら、すんごい補助金が出るんです。

アンドゥ

え!どれぐらいの補助金が出るんですか?

青尾さん

併用してリフォームした場合、最大260万の補助金が出ます。

※制度の適用には条件があります。
※子育てエコホーム支援事業は、対象住宅のタイプ及び世帯の属性などにより最大補助額は20万円~60万円と変動します。

ナーガ

たしかに、すんごい金額〜!!!

右へスライド→
全て公式サイトより引用

併用した場合の補助金のシュミレーションもしてもらえます。

アンドゥ

窓のリフォームって壊れたり割れた場合以外で、ちょっと想像がつかないのですが…。

LIXILでオススメしているのは、内窓(インプラス)です!

青尾さん

内窓をつけることで、「断熱効果」「結露軽減」「遮音効果」「UVカット」「侵入抑止効果」「経済性」の6つのメリットがあるんです!

こちらのブースでは遮音効果や断熱効果について体感できます。

アンドゥ

同じ光を浴びてるのに温かさが違う!

毎年、猛暑で冷房ガンガンにしちゃうので、光熱費が助かりそうっ♪

ちなみに工務店の紹介もしてくれて、補助金の申請は工務店さんにお任せできます。

青尾さん

施主さまが対象となっているのか、どの商品が希望に合いそうか、というご相談は私たちコンシェルジュにお任せください!

アンドゥ

正直、自分で分からないことが多いと思うので、ここでまとめて聞けるのは助かりますね。心強い!!

ナーガ

最後まで見届けてもらえるのも安心感がある〜!

青尾さん

各分野のプロがご相談、要望に合わせたご提案をさせてもらいます!

是非、気兼ねなくお越しくださいね♪

いかがでしたか?

今回はキッチン、トイレ、リフォームに絞ってお伝えしましたが、他にもたくさんの住宅設備があります。

自由に見て回れて、でも面倒見良し!なLIXILショールーム大阪に、是非、行ってみてくださいね♪

お客さまのみで見学する予約サイト

ナイトショールームは平日の月・火・木・金
17:00〜19:00に開催!

LIXILショールーム大阪

住所
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪南館タワーA11階

営業時間
10:00-17:00

ナイトショールーム
平日(月火木金)17:00-19:00

休館日

毎週水曜日(祝日の場合は営業)、夏期、年末年始
※祝日はナイトショールーム営業なし

電話
0570-783-195(ナビダイヤル)

公式サイト
▷JR大阪駅からの行き方はこちら

Sponsored by LIXILショールーム大阪

※広告掲載のお問い合わせはコチラから

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース