PR 寝屋川市駅から遊歩道をテクテク10分!お家時間を楽しめる「暮らしにちょうど良いお家」が誕生。

京阪「寝屋川市」駅から徒歩10分の好立地!

明るい光がふりそそぐLDKに…

お家時間が増えた今だからこそ「良さをより実感!」のスカイバルコニー

紹介するのはライターのタクワン。

こちらのお家は株式会社野村工務店が手がける「暮らしにちょうど良いお家」、

オーベルジュコート寝屋川若葉町

総区画数は2区画のみ!
今回はこちらのお家の魅力をたっぷりご紹介しますよー!!!

地図ではコチラ ↓

住所は大阪府寝屋川市若葉町1-8付近。

【その1】場所が「ちょうど良い」!

京阪「寝屋川市」駅

冒頭の通り、こちらの物件は京阪「寝屋川市」駅から徒歩10分の駅チカ物件!
 

駅チカと聞くと「周りが騒がしいのでは?」と思われる方もいるかもしれませんが、『オーベルジュコート寝屋川若葉町』は交通量が多い幹線道路から少し離れた住宅街にあるので周辺環境はとっても静か!

物件近くにある公園。

通勤・通学に便利な立地でありながら、散歩にうってつけの友呂岐緑地(春には川沿いに桜がたくさん咲きます♪)や公園鯉やカメがいる川(人を見ると寄ってくる!)なども近くにあり、駅前の賑やかさ&緑豊かな自然どちらも楽しめるお家です!

家族でのお出かけもスムーズ!

イオンモール四條畷には車で約15分、ひらかたパークも車で約15分の距離。

もちろんスーパーや病院、学校なども「ちょうどええ距離」に揃ってます!

タクワン

早くお家の中が見たいっ!

【その2】間取りと収納が「ちょうど良い」!

1階の間取りはコチラ!

2LDK+スカイバルコニー
敷地面積/82.00㎡・総面積/91.31㎡
●1階/41.98㎡●2階/44.37㎡●PHF/4.96㎡
タクワン

1階には洋室2室、トイレ・洗面室・浴室があるんやね。

早速お邪魔しまー…と思ったけど、
玄関前のこだわりもすごいんよ!!

タクワン

今流行りの宅配BOXもついてるし、駐輪スペースはなんと屋根付き!ほどよく広さもあるしバイクも置けそう!

奥にはカギ付き外部収納がついていて、家に持ち込みたくない自転車の空気入れやタイヤのスペアなどが入れられます。

タクワン

お家の前の道路幅も6mと広めだから、車の運転もしやすいッ♪

運転初心者の方でも焦らず車庫入れ出来そう。

玄関は白と木の優しい色合いを基調としたナチュラルな雰囲気。 

木目のストライプデザインが、目線を奥へと誘導し、より玄関周りを広く感じさせてくれます。

タクワン

野村工務店のお家は細部までこだわってデザインされているから家の雰囲気が本当に素敵なんよね!

玄関横には通常の靴箱(右)に加えて土間収納(左)、靴箱奥にもうひとつ収納スペースがあるから、玄関周りもスッキリ収納できそう。

玄関横のニッチ。
タクワン

はい、こういうところ!タイルが可愛い!

はい、女心分かってるー!(興奮)
※ちなみにブルーは後退色でスペースを広くみせる効果があるそうです。

玄関をまっすぐ進むと洗面所と浴室へ。リビングで家族に会う前に「帰ったらすぐ手洗い」が叶います!

ホテルライクなダークブラウンで落ち着いた雰囲気が素敵。

しかも洗濯機横には洗剤や柔軟剤が置ける間仕切り壁も。 

洗面側にも収納棚+洗面台の収納スペース+床下収納があるので、洗面所の収納力も抜群!

タクワン

この間仕切り壁は、設計士さんが考えたものなんやって!

外から洗面所が丸見えにならないし、洗剤類って使う場所の近くに置いておきたいよね。

タクワン

で、洗面所の隣が浴室!

浴槽内に段差がついているので小さいお子様がいる方でも安心して入浴できるし、足を乗せても気持ちよさそう〜。

床はクッションフロアになっていて、速乾性もありお手入れしやすい仕様。

続いて1階手前の洋室へ。

こちらもニッチや飾り棚、

クローゼット・ウォークインクローゼットと収納場所が充実!部屋をスッキリと魅せる工夫が詰まっています!

タクワン

本当に収納力抜群のお家で羨ましい…!

もちろん各部屋クローゼット付き!こちらは1階奥の洋室で、子ども部屋やちょっとしたワークスペースに最適な広さです。

タクワン

1階だけでもボリュームがあったけど、2階はどうなんやろ?

いよいよリビングがある2階へレッツゴー!

2階の間取りはこんな感じ。
 

メインのLDKは約17帖で「そこまで大きくないんですよ…」と担当Tさんは仰っていましたが…

天井が高く大きな窓が2ヶ所もあるので、もっと広く感じる!!

それに寝屋川市駅から徒歩10分の立地でこれは、むしろ贅沢な広さ!

また、ダイニングに落ち着いた木貼りの天井を使うことで、コントラストがつき、よりリビングの天井の高さを強調して見せているそう。
 

部屋の工夫がすんごい!!

窓は風が通りやすい南北に設置。

大きな窓ですが隣家の窓位置を考えプライバシーが守られる位置に配置されています。

バルコニーも2ヶ所ついているので、おしゃれ着などは紫外線のあたりにくい北側に、よく乾かしたい衣類は南側で干すなど使い分けが可能です。

また吹き抜け部分から採光を取っているので明るさもバッチリ。木の梁がオシャレに室内を演出してくれています。

飾り棚はもちろん収納スペース多め。棚の下の空間を上手く活用するのも良いですね!

棚上には間接照明が。間接照明は気持ちをリラックスさせてくれ、部屋を広く見せる効果があるそうです。

階段横にも収納スペースがあるので、散らかりやすいリビングもここにまとめておけばOK!

家事動線が短いL字型キッチンは、作業スペースが広く取れ、行き来もしやすく2人以上で調理する時にも使いやすいつくり。

リビング・ダイニング・キッチンと3ヶ所に床暖房がついているので、冬場も暖かく過ごせます♪

こちらも設計士さんが考えて作ったもの。

追加の作業スペースとして可動式カウンターも設けられており、こちらは配膳などに便利!また、キッチンスペースの目隠しにもなってくれます。 

ここにも玄関と同じブルーのタイルがついているこだわりっぷり。

タクワン

全体的に部屋の色味がブラウンと白でまとめられているから、オシャレでスッキリした印象のLDKに見えるんだろうな〜。

2階だから人の目も気にならないし、きっと家族みんなでくつろげる場所になりそう!

廊下をはさんだお隣にはもうひとつの洋室。
 

LDKからすぐに行ける距離なので、子ども部屋や仕事部屋、いろんな活用の仕方が出来そうです!

タクワン

こういう部屋、個人的には子どもが赤ちゃんの時に欲しかった!


深夜の授乳時なんかに家族を起こさずリビングに行けそうやし、何よりリビングへの距離が近くて助かる!

窓には外から見られにくい工夫が。
タクワン

ちなみに野村工務店のお家では水回りを含む全部屋に漆喰の壁を採用

一般的なビニールクロスに比べて吸湿性が良く、体にもやさしいから小さいお子さまにも安心です。

漆喰(しっくい)とは?

抗菌作用があるので、ジメジメする梅雨の時期でも快適に過ごせます。

★天然素材からできているので身体に優しい!!「シックハウス症候群」を心配される方、アレルギーの方にオススメ。

☆調湿効果があり、カラッと過ごせる!!

★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!

☆静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!

★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。

スクリーンショット 2018-10-18 15.50.44

ちなみに野村工務店では資料と一緒に、防火・防炎をビニルクロスと比べられるキットも配布されています。

また1階にもトイレがありましたが、2階にも手洗い場がついたトイレが。(ここにもタイル!)
 

いつでも手洗いができて、わざわざトイレへ行くために1階に降りる必要はありません!

タクワン

トイレが2ヶ所あるなら、家族間でトイレの取り合いをすることもない。

家庭の平和が保たれる(笑)

最後は最上階にあるこのお家の醍醐味、スカイバルコニー!

南側のスカイバルコニー

お家時間の幅がきっと広がる!おうちキャンプやBBQ、天体観測、ガーデニングなど…プライベートで思いっきり外遊びを満喫できる空間です。

こちらが北側のバルコニー。

反対側にもバルコニーがあるので、人を呼んでも充分な広さ。
こちら側は景色も良く山も見えるので気持ちが良い空間になっています。

上からみたらこんな感じ!

タクワン

こんなに駅チカなのに、スカイバルコニーまであるなんて…。

理想の暮らしがここ寝屋川で叶いそうです(感涙)

【その3】安心・安全も「ちょうど良い」!

居心地や見た目はサイコーですが、もちろん安全性だってしっかりと考えられています!
地震対策として住友ゴムの制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を標準装備!

スクリーンショット 2019-10-25 5.19.11

MIRAIEとは…
高減衰ゴムを装着したダンパーで、地震の揺れを吸収・低減し、家の損傷を抑える設備で耐震等級3相当

2017年に震度7を2度も記録した熊本地震の際にも、全国で半壊・全壊ゼロ!高い効果を発揮しました
ミライエを装着した熊本のご家庭にはほとんど被害がなかったことが報告されています。

また本震だけでなく、繰り返す余震にも強いつくりとなっています。

スクリーンショット 2019-10-29 10.18.35

MIRAIEについてもっと詳しく!


京阪「寝屋川市」駅も近い、暮らしに「ちょうど良いお家」
いかがでしたか?

気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください!

\空きがあれば当日予約もOK/

タクワン

駅チカで戸建てを探している方にはまさにピッタリな物件!2邸限定です!

実際の明るさや、お部屋の雰囲気、漆喰の壁に囲まれた室内空気を、ぜひ現地で体感してみてくださいね!

新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでます。

野村工務店では、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組みを実施しており、モデルハウス見学は「完全予約制」で、オンライン(お電話、ビデオ通話、LINEなど)での相談も受け付けております。

●お客様のご来場毎に消毒作業を行なっております。アルコール等のにおいがする可能性ございます。予めご了承ください。
●弊社社員はマスク着用にて対応させていただきます。予めご了承ください。
●体調に不安のあるお客様はくれぐれもご無理をなさらないようお願いします。

▶物件概要

こちらは9月24日時点の情報です。
最新の概要はこちらでご覧ください。

【建築停止条件付物件のご案内】本物件は土地売買契約締結後3ヶ月以内に当社と住宅の建築請負契約を締結していただくことを条件として販売します。この期間中に住宅を建築しないことが確定した時、又は住宅の建築請負契約が成立しなかった場合は、土地売買契約は白紙となり、受領した金銭は全額無利息にてお返しします。

▷物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ! 

16

0120-62-5588

営業時間/AM9:00〜PM5:00 
「ねやつーの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
■   株式会社野村工務店  (公式サイト)

Sponsored by株式会社 野村工務店

 
★広告についてのお問い合わせはこちらから! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース