香里園駅徒歩2分のあそこに建つマンション!設備&周辺を調査してみた【ねやつー不動産】

突然ですが皆さん、知ってましたか?

香里園駅から徒歩約2分(98m)の場所に…

2025年3月、
分譲マンションが完成するんです!

香里園の徒歩2分圏内に分譲マンションが建つのは「なんと11年ぶり

完成するとこんなイメージ!
すごくクールでかっこよくないですか?

その名も…

子どもがいない共働き夫婦という設定で、ばばっち&クロが取材してきました!

京阪沿線でも実績豊富なサンヨーホームズの
新築分譲マンション
「サンメゾン香里園駅前」

公式ホームページはこちら

です!

ばばっち

噂では聞いていたけどこんなに駅から近いとは…!!
一体どんなマンション?気になる!

クロ

なんでも、DINKSにぴったりなマンションらしいで!

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市香里南之町30−18。

ばばっち

地図で見てもめっちゃ駅チカ!
便利な環境っていうのは寝屋川市民なら知ってると思うけど、改めて共働き夫婦にうれしいポイントをチェックしちゃお〜♪

というわけで、実際に周辺&マンションギャラリー行って取材してきました!

便利すぎる周辺環境

スーパーが充実&ドラッグストアーやディスカウントストアーも

クロ

ライフ香里園店が徒歩3分!
24時まで営業してるから、仕事で遅くなった日も余裕で買い物ができるやん。

ばばっち

駅の南側へ行くと、トップワールド香里園店もあるよね。
体にうれしいこだわり食材や「ちょっといいもの」もあるから、ついついチェックしちゃいそう♪

ばばっち

ドラッグストアーもたくさん!
コスメなど、はしごして買うことができる♪

クロ

ドン・キホーテは徒歩2分。
話題の商品やお買い得品が買えるから、ある意味贅沢!

グルメ・カフェ・居酒屋が
たっくさん!

ばばっち

徒歩2分の場所にスターバックスコーヒーがあるって最高。
TSUTAYA内にあるから、好きな本を買ってスタバでゆっくり読書…なんてことも気軽にできる!

クロ

香里園といえばグルメな居酒屋が多い!
海鮮・串カツ・焼肉・焼き鳥…美味しく食べて飲めるお店が揃ってるのがうれしい。
今年オープンした「立ち呑みスタンド ヨッコイショ」も気になってるねんな〜。

ばばっち

夫婦でサクッと飲みに行くもよし、友達と一緒にワイワイ楽しむのもよし!
何と言っても、お店を出たらすぐに帰宅できるのがうれしいよね。

昼はカレー屋、夜は無国籍居酒屋。初対面の2人がオススメされた香里園「ふぁにや」で飲んだら【2人で3000円まで!】より。

クロ

スパイスカレーのランチが食べられて、夜は無国籍居酒屋になる「ふぁにや」みたいな、お昼と夜両方楽しめる飲食店がすごく充実しているのも魅力的。

気軽に通えるジムもある!

ばばっち

香里園駅周辺は気軽に通えそうなジムがいっぱい!
食べすぎたし、ちょっと体引き締めたい…ってときにすぐ駆け込める♪

クロ

家で筋トレもいいけど、やっぱり外の方が頑張れるわ〜。
24時間やってるところが多いのも◎

香里園駅周辺再開発・高架化
(2029年完成予定)

クロ

そういえば、今香里園駅周辺は高架化に向けて工事している場所が多い!
…ということは近い将来、駅や周辺がきれいに整備されるということやね。
マンションの資産価値も上がりそうな予感。

ばばっち

今のままでも十分便利でいい場所やけど、将来性も感じられる素敵なエリア。
こんな場所で共働き夫婦がマンションを購入したら、どんな暮らしが待っているんやろ?

さぁ、早速マンションサロンに行くでー!!

いざ、マンションサロンへ

ということで、マンションサロンにやってきた2人。

ばばっち

ここではモデルルームや完成予想模型などを実際に見ることができて、スタッフの方にもいろいろ聞くことができるんやって!

クロ

おお〜楽しみ♪
中へ入ってみよう〜!!

「サンメゾン香里園駅前」
マンションサロン
0120-153-340

営業時間
10:00〜18:00(水曜日定休)

マンションサロン来客者様用駐車場がございます。
満車の際は周辺のコインパーキングをご利用ください。係員にて精算対応いたしますので、駐車券をマンションサロンまでご持参ください。

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市香里本通町25です。

マンションサロンに潜入!

今回、サンメゾン香里園駅前についてお話いただける久次(ひさつぎ)さん
設備のことだけでなく「駅チカのマンションを買うメリット」も聞いてきましたよー!!

久次さん

ようこそ、サンメゾンのマンションサロンへ!

クロ

よろしくお願いします(ドキドキ)

マンション完成模型が!

久次さん

こちらでは1/60のマンション完成模型を見ることができます。

\じゃん!/

1/60のマンション完成模型
久次さん

全部で153戸の15階建てです!
住居は2階から上になっていて、1階部分はエントランスホールや駐輪場・駐車場があります。

1LDK・2LDK・3LDKのお部屋があるので、ご夫婦2人や単身で住まわれる方にちょうどいいマンションとなっているんですよ!

クロ

ダークグレーの外観がめっちゃかっこいい!

久次さん

エントランスの完成予想図はこちら!
天井高は5メートルを超えるのでかなり開放感が出ます。

ばばっち

こんなところに毎日帰ってくるなんて、テンション上がりそう♪

久次さん

エントランスが駅側に向いていて、人通りが多く人目につくので女性の方も安心して帰宅してもらえます。
今ご契約されている皆様でも、特に女性の方が喜んでいただいています。

ばばっち

へ〜そうなんですね!
ちなみに駅チカでマンション購入って生活が便利になるのはわかるんですが、他にメリットってあるんですか?

建設中のサンメゾン香里園駅前
久次さん

あります!
例えばご夫婦でお仕事をされていても、定年後に年金をどれくらい貰えるかわからないですよね。

この再開発をしている香里園駅エリアでマンションを買うことによって、将来賃貸に出したり売ったりしやすくなるので、今このタイミングが購入にベストなんですよ。

ばばっち

なるほど〜香里園駅徒歩約2分なら貸し手や買い手がすぐつきそう!
しかもこんな素敵なマンションに住めるなんて…最高。

久次さん

あとは一般的なマンションって管理組合があって、年に1回総会があったり役員がまわってきたりすると思うんですが、ここは管理会社が担ってくれるのでそれがないんです。

クロ

それはうれしいですね。
共働きだと僕も妻もなかなか時間がとれなかったりするので、助かります!

いよいよ、モデルルームへ!

久次さん

では、モデルルームへご案内します!

入る前にまずこちら。
ベージュの床部分までが実際の共用廊下の幅となるんですよ!

ばばっち

おお〜手を広げてもすっぽり収まるくらいゆとりがありますね!

※ここから紹介するモデルルームの設備は一部オプションがございます。ご契約時期によって施工可能かをご相談ください。

クロ

では中へ…
お、シューズクローゼットが大きい!
夫婦で仕事用・プライベート用の靴を揃えてもしっかり入りそうですね。

ばばっち

こんな寝室憧れる〜♪
1日の疲れをここで癒やしたい(笑)

ばばっち

そしてリビングは…うわ〜素敵な空間♡
一番気になるキッチンの設備を見てみたいです!

とっても機能的♪IHクッキングヒーター

湯沸かしや保温・炊飯もできる「適温調理」機能が付いており、魚焼きグリルは「オート調理機能」搭載で魚のみならず、ハンバーグやお肉のグリル焼きなどメニューに合わせて自動で火力調整されます。

久次さん

このマンションはオール電化になっていて、キッチンのIHクッキングヒーターなど電気機器は標準でグレードの良いものが入っています!

共働きでお忙しいご夫婦には特に注目してほしい部分ですね。

クロ

そうなんですね〜。
うちは料理や家事は分担しているのですごく助かります!
IHだとお手入れも楽そうやし、掃除の手間も省けそうですね。

久次さん

さらにこちらの魚焼きグリルは網がないものになっていて、このプレートを外して洗うだけなんです。
深型なので、煮魚なども気軽に作ってもらえますよ!

ばばっち

確かにグリルの掃除が面倒で結局使わないことが多いけど、これなら食器と一緒にササッと洗えちゃう!
レシピの幅も広がりそう〜♪

久次さん

そして、オール電化にはこんなメリットもあるんです!

災害に強く経済的なオール電化の住まい

サンメゾン香里園駅前はオール電化なので、ガス代の基本料金はゼロ。
電気料金が安い深夜にお湯沸かして貯めておくエコキュートを全戸に置いています。

370リットル分のボトル。この量を備えることができます。

370リットルの貯湯タンクがあるエコキュートは災害で断水したときに生活用水として使えます。
また、電気は他のライフラインより災害時に最も早く復旧しやすいという実績があるんです!

オール電化についてはこちらのページの後半をチェック。

クロ

おサイフにも優しくて、災害時にも安心なんですね!

久次さん

食洗機も標準で付いています。
庫内容量は約5人分37点なので、夫婦2人分の食器だと十分に洗える大きさですよ!

クロ

家事時短が叶うキッチンってことですね。
いやーありがたい!

ばばっち

キッチン横にこんな収納もある!
棚とか置かなくていいし、細々したものはここに仕舞えるのがいいですね♪

久次さん

玄関から洋室、キッチン横やリビングまで収納が標準で付いています。
お片付けもしやすくなり、お部屋をすっきり見せることができますよ!

ばばっち

確かに!
個室にぴったりな洋室にもしっかり収納があるっていいですね。

久次さん

しかも、一般的な分譲マンションに比べて収納の奥行きが広めなんです。
なので奥と手前で用途を変えたり、いろんな使い方ができます!

久次さん

あと、一般的な分譲マンションは開き戸が多いんですが、このマンションの洋室ドアは全戸すべて引き戸なんです。

ばばっち

ほぉ〜それはポイント高い!
開き戸って家具が置きにくかったり、人にあたったり不便なことが多いんですよね…。

久次さん

各洋室についている共用廊下側の窓はこのような面格子がついているんですが、上下で分けて開閉ができるので、目隠ししながら換気ができるんですよ。

クロ

防犯面でも安心ですね!
このマンションのセキュリティーはどんな感じですか?

久次さん

セコムのセキュリティシステムを導入していて、24時間・365日見守ってくれます!
全住戸、開口部(玄関やバルコニーなど)に異常があればすぐに対応してくれるんです。

安心のセキュリティシステム

画像クリックで拡大

セコムによるセキュリティによって、専有部や共用部で異常が発生すると管理事務室とコントロールセンターに自動通報し迅速に対応します。
24時間365日休むことなく住まいを見守ってくれ、女性の一人暮らしでも安心して住んでいただけます。

外出している時だけでなく在宅時の警備も可能なので、就寝中などに何かあったときもすぐにセコムが対応してくれます。

その他、専有部のセキュリティはこちらをチェック!

ばばっち

これだけしっかり守られていると、女性の1人暮らしの方も心配ないですね!

久次さん

さらに、ここはZEH(ゼッチ)のマンションなんです!
ZEH対応の高効率エアコンがリビングに(一部タイプには洋室にも)標準で付いています。

クロ

ゼ、ゼッチのマンション…?

建物全体はもちろん、住戸ごとにZEH基準を達成した先進マンション

画像クリックで拡大

ZEHとは、net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略で年間の消費エネルギー量の収支をゼロに近づける住まいを指します。

「エコ・ファースト企業」に認定されたサンヨーホームズが手掛ける、光熱費削減・地球環境を守るなどメリットがたくさんあるマンションなんです。

その他、ZEHについてはこちらをチェック!

ばばっち

そういえば、戸建て住宅でZEHってたまに聞くけどマンションにもあるんですね。
環境に優しくて光熱費も減らせるなんて、いいことずくめじゃないですか!

久次さん

さらに、ZEHのマンションを購入するにあたって税制優遇も受けることができますよ!

この機会をお見逃しなく!

久次さん

いかがでしたか?
再開発が進む香里園駅エリアで駅徒歩約2分サンメゾン香里園駅前
このあたりで11年ぶりに建つマンションなので、ぜひお見逃しなく!

ばばっち

共働き夫婦にも一人暮らしにもちょうどいいし、なんと言っても場所がいい♪

クロ

マンションを探している人はこのタイミングを逃さないほうがいいですね!
久次さん、ありがとうございましたー!!

物件概要はこちら↓

こちらは2024年7月のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

ご契約者さまのメッセージ♪

マンションギャラリーではご契約者さまの手書きメッセージも見ることができました!

*ピックアップしてご紹介*

香里園には7年住んでおり、スーパーや飲食店も多く住みやすいと実感しています。
数軒みてまわりましたが、サンメゾンに決めた理由は便利な西側エリアでダントツの駅近であることでした。

環境エネルギーに配慮したZEH基準であることも興味をひかれました。
いろいろ相談にのってくださる担当の方に感謝しています。

周辺からの移住になりますが、周辺環境の説明もしっかりしていたので信頼できると思いました。

お問い合わせ
「サンメゾン香里園駅前」マンションサロン
0120-153-340

営業時間
10:00〜18:00(水曜日定休)

お問い合わせの際は「ねやつーで”サンメゾン香里園駅前”の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください。)

Sponsored by サンヨーホームズ

【ねやつー広告】についてのお問い合わせはこちらから!

最新ひとことニュース