昼はカレー屋、夜は無国籍居酒屋。初対面の2人がオススメされた香里園「ふぁにや」で飲んだら【2人で3000円まで!】

2人で3000円を握りしめて夜の寝屋川や近隣に繰り出すグルメ企画【2人で3000円まで!】

どんな雰囲気でお店を楽しめるのか、会話を入れながら“ゆる〜く” 紹介しながら2人で3000円以内おさめる企画です。

今回のメンバーはこちら↓

すどん

→現在ひらつーねやつーたかつーの3つで主に記事を書いている男。基本的にご飯担当の豚。ひらパーのちかくに生息しているよ。

とせさん

→ねやつーアンバサダーの2人いるメンズのうちの1人。寝屋川で独立して鍼灸や整体など、主にスプリンター向けでメディカルトレーナーをしているそうです。(→Twitter

2人の関係としては、お店にいく5分前に香里園駅前で落ち合った、ナイストゥーミーチューな関係です。ナイストゥーミーチュー。ハウワーユー?

そんな2人が今回やってきたのは、香里園にある「ふぁにや」さん!お昼はスパイスカレーのお店、夜は無国籍居酒屋として営業しています。

NO BORDERで大体あるこちらのお店。


「今日はなんでこのお店にされたんですか?」


「ねやつーの開店閉店まとめのサムネにも写っている、2代目お枚の方から『ふぁにやめっちゃオススメなんですよ〜』って言われたので気になってまして!」

そんな流れで、お店に入ってとりあえずはドリンクを注文した2人。

左がとせさんの注文した「バスカー(580円)」、右はすどん注文の「フレッシュすだちチューハイ(550円)」です。

まずはカンパーイ!!

そう!出会って20分で乾杯!

さすがに僕もこれは初めてというか、逆に面白くなりますね。いつか読者さんと対面のみコーナーとかやってみたい(笑)

ピンチでズームできます

メニュー。


「何にしますか?」


「ここは1500円ずつくらいの気持ちで、各自で注文しましょうか〜」

するとスマホで計算しだしたとせさん。なるほど、計算するタイプの、しっかりした人なんやな〜という気持ちになりました。ここは本当に人によって差が出ます(笑)

計算してお互いに注文したところで、


「ちなみに3000円こえてもいいって言うなら、何を注文していましたか?」


「そうですね…」


「きのことベーコンクリームグラタンとかおいしそうですね」


「絶対はずれないやつ!僕は…」


「ええ感じのフルーツバター!
どうええ感じなのか気になる」

とか言っていたら1品目が来ました。「カレー屋こだわりの…よだれ鶏(580円)」。

もう見るからにおいしそうなよだれ鶏。

いただきますからの〜

あ……

おぉ……

あ〜……

おいしい!!!


「いやいやその顔まちがいなくおいしい顔」


「すどんさんもどうぞ」

で、食べたんですが、

よだれ鶏かんがえたやつ天才。

って言いたくなるおいしさ。いやふぁにやさんの料理テクがすごいんやろけど!!やわらかしっとりの鶏肉にピリ辛がハマる。

つづいてこちら、「タイの香り!!ガパオ風春巻き(250円)」が登場。


「これもおいしいですね。お酒のおつまみにもちょうどいい」


「タイ感じる〜タイ行ったことないけどタイ感じる〜」

次は「あてカレー 鶏ぱいたん(700円)」。


「ふぁにや来てんから、カレー注文せなあかんでしょ!と注文しました」


「彩りもキレイでおいしそうですね」


「カレー単体で食べるのもいいけど、」


「ガーリックトースト(300円)をあわせて食べるのもいいよね!」


「いい組み合わせ」

これらをあてにして、初対面の夜は過ぎていきます。

とせさんが小学校からずっと寝屋川バリバリの寝屋川っ子であること、ねやつーの話、とせさんが独立した時の話、今は院もめっちゃ人気で忙しいこと、奥さんとの馴れ初め…そう、僕はすぐ人の恋バナを聞く恋愛おじさん。

あっという間に時間が過ぎまして、

ごちそうさまでした!!


気になる3000円を目指したお会計は……

★バスカー(580円)
★フレッシュすだちチューハイ(550円)
★カレー屋こだわりの…よだれ鶏(580円)
★タイの香り!!ガパオ風春巻き(250円)
★あてカレー 鶏ぱいたん(700円)
★ガーリックトースト(300円)

合計
2960円!


「バッチリでしたね」


「とせさんの綿密な計算のおかげ」

以上、2人で3000円飲みでした!

ご協力いただいたふぁにやさん、ありがとうございました〜!大変おいしかったです!!

ふぁにや
営業時間
昼は月曜火曜以外の11:30-14:30
夜は18:00-24:00くらい!(L.O.23:30たぶん!)
定休日
火曜日・不定休
住所
大阪府寝屋川市香里南之町33-3
電話番号
072-814-7506
外部リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★



ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます