「スマホの充電減りはやい」「ジョイコンの調子悪い」イオンモール四條畷3Fでぜんぶ解決【ねやつー広告】

ある日イオンモール四條畷に買い物にやってきた、ねやつースタッフの親子。

ムスメ

ママー!はやく、はやく〜!!
イオンでいっぱいあそんで、おかいものもしたいんだから〜!

ママ

ひゃ〜ちょっと待って!
そんな急がんでも、イオンは逃げへんで!

……って、あれ??

ママ

嘘やん!!スマホ充電したのに…
もう残り10%も無いやん!!(泣)

バーコード決済のつもりで現金ほとんど持ってきてないし、ポイントカードやクーポンだって全部スマホの中やのに…どうしよう!!

ムスメ

えー!!かえりのバスのなかでも動画みたいのに!

ママ

絶対あんたが動画見すぎたからやん!!
もう今日のお買い物どうしよう…(泣)あっそうや、イオンの中にスマホを直してくれるとこがあったような!

ママ

あったーー!ここや!
今日はまずはここでスマホをなんとかしてもらおう!

ムスメ

おーーー!

というわけで、今回やってきたのはイオンモール四條畷の3階にある、

SMART COOL(スマートクール)です!!

(→公式サイト

地図ではここ↓

住所は大阪府四條畷市砂4-3-2 イオンモール四條畷 3階。

スマートクールがあるのはこちら!
映画館「イオンシネマ」の下で、「Joshin」のお隣にあります。

予約ナシでもOK?時間や料金はどのくらい?

ママ

すみませーん!
スマホの調子がおかしくて見てもらいたいんですけど、予約とかなんにもしてないんですが…。

川本さん

はい、大丈夫ですよ!飛び込み来店・当日予約は大歓迎です!
受付状況によってはお待ちいただく事もあるので、お急ぎの場合はまずはお問い合わせいただくのがオススメです!

対応してくれたのは、スマートクールの川本さん
何でも丁寧に教えてくれることからスタッフさんから「先生」と呼ばれている。
ちなみに川本さんファンのお客様も多く、差し入れにおやつをもらう事もあるんだとか。

川本さんは姉妹店のスマートクール ビバモール寝屋川店でも活躍中!
前回の記事はこちら↓

ムスメ

(おにーさん、めっちゃイケメン…♡)

ママ

(ひゃ〜笑顔が素敵で優しそうな店員さん…!!)
実はこのスマホ、充電がすぐ切れるようになってきて…今日使えないといろいろ困るんですけど、なんとかなりませんかね?

川本さん

なるほど、バッテリーが弱ってきているのかもしれないですね。ちょっとスマホを見させてもらいますね。

川本さん

やっぱりバッテリーの状態がよくないみたいです。
iPhoneだとこんな表示が出るんですが、もう劣化していますって警告が出てますね。

バッテリーの劣化を放っておくと、充電のもちがどんどん悪くなるのはもちろん、バッテリーが膨らんで危険な状態になることもあるんです。

ママ

うわー怖っ(汗)
バッテリーを交換してもらうのって、結構時間かかるんですかね?

川本さん

こちらの機種でしたらバッテリーの在庫もありますので、約1時間ほどで交換できますよ!
データはそのままで修理可能なので、写真やアプリなどの大切なデータも消えることがなく元通りで、すぐにお使いいただけます。

※待ち時間はその日の修理受付状況によって前後します

ママ

えっそんなにすぐ出来ちゃうんですか!?
料金はおいくら位なんですか?

川本さん

機種によっても変わるので、バッテリー交換なら料金の目安はこちらです!
ちなみに、防水テープの貼り直しサービスはお付けしますか?

ママ

防水テープ…??

びょーんって引っ張り出してるのが防水テープ。
川本さん

防水テープはパーツとパーツの間にがっちり貼られているもので、バッテリー交換等でiPhoneを分解する際にこのテープはどうしても破けてしまいます。

修理店によっては破けたままの状態でお返しするケースがあり、後々の故障に繋がってしまうことがあるんですよ。

ママ

えっそうなんですか!?

川本さん

そこでスマートクールでは、修理と一緒に防水テープの貼り直しをオススメしています。

修理代+1,100円のご料金になりますが、水没したときの修理代は他のメニューに比べ高いので、こうして未然に防いでおくほうが安心ですよ。

ママ

へ〜全然知りませんでした!
修理内容や料金もきっちり最初に説明してもらえるのって安心ですね。

じゃあ、今回はバッテリー交換&防水テープでお願いします!!

◆スマートクールはこんな修理もOK!

スマートクールの修理メニューの一部
川本さん

一番多いご相談は、画面割れです。
ガラス液晶交換修理は1時間〜・水没復旧作業は2時間ほどで即日修理できちゃいます!(修理・料金の詳細はこちら

ママ

はぁ〜こんなすぐ直してもらえるなら安心!よろしくお願いします〜!

ムスメ

おねがいします〜!

川本さん

修理の待ち時間はうちの店内でも、他のお店にお買物に出られていても大丈夫ですよ!

ママ

せっかくだから店内もちょっと見てみようかな!

話題のスマホストラップやケースの品揃えもハンパない

\ドン!/


\ドドン!/


\バァーン!/

ママ

うわ〜すご!!スマホケースの種類多すぎません!?

ムスメ

これ、わたしのすきなキャラクターや!かわいい〜♡

川本さん

うちはスマホケースの品揃えには自信アリですよ!

特にこちらのiPhone XRのケースが人気ですね。
今でもユーザーが多い機種なんですけど、少し前の型でケースを扱っているお店が少ないので、こんなにたくさんの中から選べるなんて嬉しい!ってよく言われます。

ママ

確かに!こういうのってネットで買うと思ってたんと違う感じのが届いたりするし、実際見て選べるのってめっちゃ嬉しいですね!!

川本さん

あと最近人気なのはこのスマホショルダーストラップですね!
専用ケース付きの商品もありますし、ほとんどの機種・ケースに対応可能なストラップ単体のものもたくさんありますよ♪

ママ

あーこれ!最近ママ友がみんな使ってるから気になってたんです!!
機種関係なく付けられるやつもあるんですねー私も買おうかな〜♪

ムスメ

ねぇ〜そろそろイオンのほかのおみせもいきたい〜!!

ママ

あーはいはい、分かったからひっぱらんといて!
すみません、また戻ってきます〜!

川本さん

はい!スマホの修理をすすめておきますので、ごゆっくりどうぞ!

Nintendo Switchの修理だってお任せあれ!

ママ

他のお店を見たりフードコートで休憩してたらもうこんな時間!
そろそろスマホの修理終わってるかな?

ムスメ

イケメンのおにーさんにもっかい会いにいく!!

ママ

すみませーん!さっきのスマホの修理って、もう終わってますか?

川本さん

はい!無事にバッテリー交換できましたので、すぐご用意しますね!

ママ

あれ?いま作業されているのって、もしかしてニンテンドースイッチですか??

川本さん

そうなんです。スマホの修理が終わって次のお客様にお預かりしたスイッチライトの修理をしていました!

ジョイコンのスティックに触っていないのに勝手に動くとか、画面割れ埃がつまって本体が熱くなるなど、修理のご相談が多いんですよ。

ムスメ

わたしのおにーちゃんも、それゆってた!

ママ

そうそう、息子がスティックに触ってないのに勝手に動いてゲームのとき困るって言ってました!
てっきり任天堂に修理に出さなきゃいけないかと思ってたんですが、ここで直るんですか!?

川本さん

大きな故障につながる前に、はやめにトラブルを解決しておいたほうがいいですよ!
もちろんゲームデータはそのまま、基本的には即日修理可能です。

こちらは当店で修理をご利用いただいた方にお渡ししている割引チケットです!
スイッチと一緒に持ってきていただけたら割引価格で修理できますので、ぜひご利用くださいね♪

ママ

ええ〜いいんですか!?ラッキー!
じゃあまた今度また買物ついでにスイッチも持ってきます♪

ムスメ

またあそびにくるね♡

川本さん

ありがとう♪
またいつでもお待ちしています!

★スマホ・ゲーム機・タブレットの調子が悪い

★買物ついでにサクッとその日のうちに直してほしい

★どんな直し方があるのか、料金プランを見て相談したい

★欲しいスマホケースがなかなか見つからない!実物を見て選びたい

そんな方はぜひ!
イオンモール四条畷3階の「スマートクール」まで♪

\お待ちしていまーーす!!/

Sponsored by コネタス株式会社

※広告掲載のお問い合わせはコチラから

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース