1993年ごろに寝屋川市駅のアドバンスねやがわ2号館にあったハンバーガー屋はなに?【寝屋川クイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【寝屋川クイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.1993年ごろに寝屋川市駅のアドバンスねやがわ2号館にあったハンバーガー屋は何でしょう?

a.ドムドムハンバーガー
b.マクドナルド
c.ロッテリア
d.バーガーキング

アドバンスねやがわ2号館

寝屋川市駅前にある商業施設「アドバンスねやがわ2号館」。この商業施設には1993年ごろにとあるハンバーガー屋がありました。

さて、そのハンバーガー屋は何でしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aのドムドムハンバーガーでしたー!

ソースはねやつー編集部にある1989年に発行された住宅地図。昔の電話帳を確認できる「ネットの電話帳」という有料サイトでも確認してみたところ、1993年ごろまではアドバンス2号館に店舗があったことが確認できました。

詳しい場所は不明ですが、おそらく1階の現在ミスタードーナツ吉野家などがあった辺りに並んでいたんじゃないでしょうか。

ドムドムハンバーガーといえば1970年に日本で一番最初にできたハンバーガーショップ。かつては香里園のダイエーにも店舗があったみたいですよ。

皆さんは正解しましたか?次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★


ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます