寝屋川市にないファーストフード店はこの中のどれ?【寝屋川クイズ#204】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

寝屋川クイズ#204

Q:寝屋川市にないファーストフード店はこの中のどれ?

(1)モスバーガー
(2)フレッシュネスバーガー
(3)ファーストキッチン
(4)バーガーキング

正解は、






(4)「バーガーキング」でした!

バーガーキングは、アメリカ合衆国フロリダ州に本社を置くハンバーガーチェーン。大阪府内では大阪市中央区と泉佐野市の2店舗があります。

他の3店はいずれも寝屋川市内に出店しており、モスバーガーは早子町に、フレッシュネスバーガーは京阪香里園駅の構内に、ファーストキッチンはビバモール内にそれぞれ店舗を構えています。(2021年2月時点)

フレッシュネス-2008272

そのほかの大手チェーンでいうと、マクドナルド、ミスタードーナツ、ケンタッキーも寝屋川市内にありますね。

※ファーストフードとは、広義では「手軽に早く食べられる食べ物」という意味ですが、ここではハンバーガーやホットドッグ、サンドイッチなど一般的な解釈で説明しています。

ちなみに、2020年1月まではビバモール内にサブウェイがありました。10年以上前には寝屋川市駅前にウェンディーズハンバーガーもあったような……。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】
大阪府内では4市にしかないフレッシュネスバーガーがあるのは何市?【寝屋川クイズ#46】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます